こんにちはー
今日は午後から初のワンオペ育児‼︎
ドキドキする〜

さて、妊娠中に毎日欠かさず飲んでたシリーズ書いていきたいと思います‼︎

まず、ラブレ
これは本当に欠かせない飲み物でした‼︎
妊娠中に不足しがちな鉄分がこれ一本(写真は三本入り)で1日分摂れて、しかもカロリーが9kcalしかない‼︎
他にも鉄分とれるドリンクありますが、ここまで低カロリーなのはラブレだけじゃないかな?
体重管理が大変な妊婦さんにほんとにオススメです〜  
お陰で貧血でひっかかったことは一度もありませんでした。
(まあ、元々の体質もあるかもだけど)

KAGOME トマトジュース
コストコでまとめ買いしてるやつ。
これは妊娠中に血圧が上がるのを恐れて購入して、毎日飲んでました。
後期に血圧あがるって聞いてたから怖かったんですよねー
でも後期も血圧は安定して、100前後60前後でした。
善玉コレステロールも増やしてくれるし、お旦那にも飲ませてました〜

りんご酢
これもコストコで購入したやつ。
血圧対策で炭酸水で割って飲んでました‼︎
とにかく飲んでも飲んでもなくならない〜笑い泣き
コストコあるある〜
コスパ最強のりんご酢です。
普通のスーパーとかに売ってるやつに比べて、めちゃくちゃ酸っぱいので、酸っぱいの平気な方は是非‼︎ 
ほんとにめちゃくちゃ酸っぱいです‼︎
初めて飲んだときちょっと衝撃でした‼︎
我が家は2人ともそこまで酸っぱいの得意じゃないので、これ飲むときは苦行みたいになってました。。
でも飲んでました。。

オーツミルク
これもコストコ。
ずっと無調整豆乳飲んでたんですが、イソフラボンの摂り過ぎが気になってオーツミルクに変更して飲んでました。
このメーカーはコストコでしか買えないけど、アルプロってメーカーのならイオンでも購入できやす。
ないイオンもありやす。
事前に問い合わせてね‼︎

オーツミルクのお供はこちら↓
(向こうにトピ子が透けて見える。。)
カフェベース 贅沢カフェインレス‼︎
ネスプレッソのデカフェも使用してましたが、妊娠中が夏だったので、これをオーツミルクで割ってアイスカフェラテを楽しんでました。
ただこの贅沢カフェインレスは100mlあたり53kcalとちょい高カロリーなのでお気をつけて〜
甘みがすでに入ってます‼︎

ノンアルビール
やはりASAHIのノンアルビールが1番うまい。。
これもコストコで買いました‼︎
我が家はコストコ頼み笑い泣き

一時は、この↓
ヴェリタスブロイというノンアルビールが無添加でうまいと聞いて箱買いしたんですが
ちょっとクセがあって。。
うまいんですが、やはりアサヒには敵わなかったよ。。
無添加なのは本当にすごいし、魅力的だったけどね。。
これはカルディ的なとこで手に入りますよ‼︎

これらの飲み物は、授乳中の今も飲んでるものがほとんどですー
良かったらチェックしてみてくださいー


今日のトピ子。
事務所の社長にいただいたミキハウスのスリーパーで安眠おねがい
今日は朝からグズってましたが、お旦那が仕事行く前に沐浴からなにからやってくれて、まとまった睡眠がとれましたショボーン
ありがたやお願い
さあ〜ワンオペ頑張るぞ〜‼︎