おはようございます。
黄疸の再検査、大丈夫でした‼︎
でもまだちょっと上がっていたので、また来週検査ですえーん

お願いお願いお願いお願い
産後編です。
出産編に比べて、あんまり事件は起きないのでそんなに面白くないかもしれませんが、良ければお付き合いください‼︎
あと、出来るだけ楽しく&面白く書こうと思って書いたんですが、やはり楽し面白いだけじゃすむ話じゃなく、グロかったり怖かったりする表現が多々出てくると思います。
これから出産を控えている方などを怖がらせてしまうかもしれないので、そういう方は読まないのも全然ありだと思います🙇‍♀️
お願いお願いお願いお願い


9/13 退院の日

6時前に起きると、朝から大雨。
『せっかくの退院の日なのにな〜』とか思いながら乳を見たら、母乳でパジャマがびしょびしょになっていた。
昨日はそんなことなかったのに、母体の神秘すげーとか思いながら授乳して、初めて母乳パッドを使いました。


最後のご飯です‼︎
授乳でお腹が減りすぎて、最後の最後で写真撮る前に食べてしまった笑い泣き
サラダが食べかけです笑い泣き

お旦那が迎えに来るまで、ヨロヨロしながらゆっくり片付け。
ずっと過ごした部屋を記念撮影。
本当に色々あったなぁ。

そこへ看護師さんがやって来て
「娘さん、やはり黄疸の数値が上がっているため残念だけど一緒に退院できない」
と告げられる。
2日間は光治療しないといけないらしく、覚悟はしていたが、やはりトピ子も一緒に退院できることをとても楽しみにしていたから、ものすごくショックだった。
治療中は母乳をあげられないので、最後に少しだけ授乳させてもらった。
お旦那もこのタイミングでお迎えに来てくれたので、少しの時間だけ親子3人で過ごせた。
授乳しながらまたナーバスになってしまい、たった2日のことなのに涙が溢れて止まらなかった。
そしてこの日、初めての家族3人で写真を撮りました。 
(ただお旦那もわたしもスーパーブサイクな写りだったため、載せるのやめときます。。泣)

このあと最後に先生に検診してもらい、ついに退院です‼︎
病院の前でお旦那に撮ってもらう。
でもトピ子も一緒に写真撮りたかったから、こんな顔しか出来なかった。
腹も乳も出ていて、顔も大むくみで、これもスーパーブスだけど載せときます真顔

看護師さんに
「初乳は捨てるのもったいないから搾乳機で搾乳して、冷凍保存することをオススメします」
と言われたので、帰りに西松屋に寄る。
ついでにベビー服も大量に購入してしまった。
30分ほどの買い物だったが、術後こんなに歩いたのは初めてで、最後の方はもうヨロヨロでゲッソリでした。
病院では毎日9歩くらいしか歩いてなかったから、そうなるわな滝汗
早々に帰宅しました滝汗

今日トピ子が帰ってくると思っていたお旦那が、お家をとっても可愛く飾り付けをしていてくれていた。
すんごく嬉しかった‼︎
お旦那はすぐに出張に行っちゃうため、トピ子が帰ってくる時は家にいないショボーン
大きくなったら 
「お父さんこんなにトピ子に会えるのを楽しみにしてくれていたんだよ」
と教えてあげたいと思って、写真をたくさん撮っておきました。

そしてトッポと久しぶりの再会‼︎
大はしゃぎしてくれましたラブ
愛しているよ、トポ。
さみしかったよ。

そして10か月ぶりのお寿司‼︎
生物うれしい〜えーん

そこから手動搾乳機で搾乳するも、ものすごい体力を消耗する。
こりゃ腱鞘炎になるわ滝汗
点滴のあとがまだ痛くて手にまだあまり力が入らないため、余計しんどい。
慌てて電動搾乳機を買いに、お旦那が西松屋にトンボ帰り。
結果、電動搾乳機、最高です‼︎
ピジョンのやつで1万円弱でしたが、大当たりでした‼︎
これで2日間、3時間おきに搾乳して冷凍しておきました。

とにかく2日間、トピ子とは離れ離れです。
ケーニヒスクローネのケーキも用意してくれてました。
ありがとう。


続きます。
次がトピ子退院編で、ラストかな?