おはようございます。
今日はまた娘の黄疸検査です。
どうか数値上がってませんようにえーん

お願いお願いお願いお願い
産後編です。
出産編に比べて、あんまり事件は起きないのでそんなに面白くないかもしれませんが、良ければお付き合いください‼︎
あと、出来るだけ楽しく&面白く書こうと思って書いたんですが、やはり楽し面白いだけじゃすむ話じゃなく、グロかったり怖かったりする表現が多々出てくると思います。
これから出産を控えている方などを怖がらせてしまうかもしれないので、そういう方は読まないのも全然ありだと思います🙇‍♀️
お願いお願いお願いお願い


9/12

5時ごろ目が覚める。
授乳があると思うとソワソワして早起きしちゃいますねキョロキョロ
朝からものすごい量の母乳を飲む娘。
生後半年くらいの子が飲む量を飲んだ。
しゅ、しゅごい。。
まだ足りず、手を食べてるし滝汗
さすが我が娘もぐもぐ

朝ごはん。
なぜか急に和食になった。
パンが良かったキョロキョロ

そこから退院指導を受けました。
そうなんです、そうなんです‼︎
ついに、明日退院なんですー‼︎
待ちに待った退院。。‼︎
お旦那の出張の都合で、1日だけ早く退院させてもらえるよう懇願しまくっていたら叶いましたお願い
嬉しすぎたーー
とにかく1日も早く退院したかったのです。

お昼ご飯。
またパーティー飯だ。
半分くらい食べる。

授乳する。
またすげぇ飲む。

そして、先生によるお腹のホッチキスの全ばっこう。
無事にお腹の金具が全てとれました‼︎
まだまだ痛むけど、気持ち的にすっきりしましたー‼︎ 
これからは傷のケアが待ってます。
娘は黄疸の数値が上がっているらしく、明日の朝また上がっていたら、娘だけ居残り入院になるらしい。
一緒に退院したいよえーん
ほんとに思い通りにならないことが多い日々でした。

その後お会計を済ませて、骨密度などを測定し、シャワーに入りました。
やっと体重が4キロほど減っていました‼︎
あと3キロ‼︎

おやつ。
 
そのあと、搾乳機の使い方など色々指導を受ける。
母乳の成分はお母さんの血液だから、扱いがとても難しく、乳腺炎などにならぬよう慎重に観察して授乳しないといけないと改めて認識しました。

その後、AirPodsでフィッシュマンズの『土曜日の夜』を聞いていたらありえないくらい深く眠る。
看護師さんが起こしても起きないから、わざわざ婦長さんが起こしにきてくれたびっくり
また死んだように眠っていたらしい。
フィッシュマンズとAirPodsの安眠効果すごい。

最後の晩ご飯。

いやーーー、感慨深い。
毎日ご飯ありがとうございました‼︎

そして授乳&授乳。
就寝。
最後の夜だ。
ほんとにほんとに最後の夜だ。

続きます。


あと、娘の名前を皆さんに公表しようと思っていたのですが、お旦那と話し合った結果、公表はやめておくことになりましたえーん
便宜上ブログ内では、トッポの妹ということで
『トピ子』と呼ぶことにしました。
コメント欄で名前お知らせすると言ったのに、ごめんなさい〜えーんえーんえーん