おはようございます。
今日の検査で娘が退院できるか決まります‼︎
ドキドキ。。   

お願いお願いお願いお願い
産後編です。
出産編に比べて、あんまり事件は起きないのでそんなに面白くないかもしれませんが、良ければお付き合いください‼︎
あと、出来るだけ楽しく&面白く書こうと思って書いたんですが、やはり楽し面白いだけじゃすむ話じゃなく、グロかったり怖かったりする表現が多々出てくると思います。
これから出産を控えている方などを怖がらせてしまうかもしれないので、そういう方は読まないのも全然ありだと思います🙇‍♀️
お願いお願いお願いお願い


9/9

胸が張るので、朝6時の授乳もやることになった。
ここはどうやらかなり優しい産院みたいで、基本ママが休むことを尊重してくれていて、かなりゆっくり休める。
ちなみに授乳の時間帯は
(6時)→10時→13時→16時→19時→(22時)
()はやれそうな人のみ。
わたしも前日までは()以外の時間帯のみやってました。

で、朝寝ぼけておっぱいマッサージやらずに授乳したら、あんまり母乳が出ず、おっぱいマッサージの大切さを痛感する。
おっぱいマッサージで大事なんですね〜

朝ごはん。
今日は完食した〜‼︎
久々にあのめんどいトースターも使った〜‼︎

そこから、待ちに待ったシャワー‼︎ 
8日ぶりのシャワー‼︎
8日もシャワーしないなんて、阪神淡路大震災以来だったかも。
時間制限もないからゆっくり入ってくださいね、と、3階の高級エリアにあるシャワールームへ案内される。
(2階と3階で部屋のグレードが違うのす。
三階はお姫様ルームみたいなんで、わたしは1番安いビジネスホテルみたいな部屋にした)
そこで、鏡見て唖然とした。
(お見苦しくてすみません、せめてもピンボケ写真にしてます)
え?
娘産まれたよね?
腹めっちゃまだ出てるやん。
まだ8ヶ月くらいの腹やん。
帝王切開の傷で腫れてるのもあるんだろうけど、こんなにまだしぼないものなんかと驚愕〜。
普通の服はまだ着れないだろうな。。えーん
ま、とにかくシャワー入れて清潔になって良かった‼︎
体重も測ったけど3キロくらいしか減ってなかったよ。。
産むまでに7キロ増えたから、まだまだ道のりは遠い。。

そしてまた授乳です‼︎
ファーストトイは、お旦那が共演した方からいただいたくまさんお願い
かわいいねぇ、無反応だったけど真顔

昼ごはん。
完食ならず。
てか、普通に多くないですか?滝汗

うっすら昼寝してたら、また授乳の時間に。
おっぱい飲んで、すぐうんちする我が娘。
顔が真っ赤っか〜
かわいい〜

おやつの時間。
すごい手作り感のあるクッキーだった。
隣の家のおばあちゃんが作ったみたいなクッキーだった。
素朴でうまいってことよ。

で、また授乳です。
おっぱい飲んだら、あ〜ねむ〜だってラブ
とにかく母乳がよく出る。
そしてよく飲む。
早くわたしやお旦那のように、大きくおなり。。

こっからちょっとお金の話ですみません。
授乳のあとお会計の概算を受付の人が持ってきてくれたんだけど、目ん玉が飛び出すほど高かったポーン
確かに入院は2週間弱と長いし、個室だし、個人院だけど、ここ関西の田舎だぜ?
これほんとに出産一時金の42万円引いてる? 
帝王切開、保険3割負担になってる?
って聞き返したくなるくらい、とにかく高かったんですよ。
調べたら、23区内のちょっといい産院と同じくらいの値段だった。
義姉2人がここで出産したのと、自宅から近いことと、Googleの口コミが断トツで良かったのでこの産院にしたんですが、HPに料金表示とかしてほしかったな。。
まぁ優しい産院でノンストレスで過ごせて良かったのですが、あまりにも個人の負担額が多く、びっくりしたので書きましたショボーン
そりゃ少子化にもなるわ。。
母親やお旦那に
「そんなこと、もういちいち気にするな」
とラインで言われる。
まーそうだけどさー
(このあと市役所で色々手続きしたら、少しだけ安くなりました) 

呆然としながら、晩ご飯。
ぶれとる。。

夜の授乳。
わたしのアニーちゃんのような天パは遺伝してるのかな?
まだ片鱗はないけど、これからの変化が楽しみだなラブ

この日も安定剤をもらって寝る。

続きます。