こんにちは〜‼︎
今日はマタニティブログでっす。
興味ない方、ごめんなさい‼︎

今日からついに、正産期の37週に入りました‼︎
正産期ってのは、もういつ生まれてもオカシクナイヨーって期間のことです。
そして、妊婦検診にも行ってきました〜
チャン赤は2500gくらいで、わたしの体重は妊娠前プラス6kgくらいになりました‼︎
今回から赤ちゃんの心拍を計るノンストレステストという検査も加わり、ほんとにいよいよお産が来るぞ。。‼︎という雰囲気に武者震いしております。
しかしまだ子宮口はぴったり閉じており、たくさん歩きましょうね〜とのお達しが。。
なので帰りは45分かけて産院から歩いて帰ってみたりして。
今日は風が吹いて気持ち良かったので、汗ビショになりながらも、飲み物ガブガブ飲みつつ無事に帰宅できました。
しかし、ほんとに熱中症には気をつけねば。。
しかし運動もせねば。。
夏の妊婦は困り物だわさ。
とりあえず夜もマタニティトレーニングして、ヨガして、ガンガン動きたいと思います‼︎

で、以前写真館で撮影したマタニティフォトが届きました〜‼︎
以下、生のお腹がばりばり出てくるので、嫌な方はUターンお願いいたします、すみませんえーん
インスタ

にも色々書きましたが、コロナで誰にも会えず、ナデナデしたり可愛がってもらえなかったお腹を、せめて自分だけは存分に甘やかしてあげたい‼︎と思い、写真館で撮ってもらったのでした。
衣装はこんな感じ↓
安いプランにしたので、ヘアメイク、衣装は自前です。
新婚旅行用にお旦那に買ってもらったロングカーディガン(破れてて自分で繕ったあとあり。。)、古着のロングスカート、見せブラの3点セット。
安上がり笑い泣き
アクセサリーは結婚指輪、マタニティリング、お気に入りの、でかイヤリングのみでシンプルにしときました。
で、出来上がったマタニティフォトがこちら‼︎





撮って良かったえーん
すごく記念になったし、我が子に見せて色々お話してあげたい。
自己満なんだけど、ここまで自分が想像してなかったほどダイナミックに身体が変化し、その姿を写真に収めることがどれだけ自分を見つめ直すきっかけになるか、撮るまで分かりませんでした。
知らぬ間に色々見えなくなってたこととかが、ちょっと見えたりして、産む心構えが出来たというか。
とかなんとか思ってたら、1番安いプランにしたのに、まんまと写真館で課金をしてしまいました笑い泣き
だってめちゃくちゃ撮ってくれるんだもん〜
直前まで「絶対課金しないぞ真顔」と自信たっぷりだったのに、あれよあれよと言う間に財布の紐が緩んで行きました〜チーン
まあ、いいや‼︎笑

てな訳で、自分で自分を可愛がったり刺激したりして、母になる心構えを作っていってます‼︎
コロナで、母親学級も父親学級も歯科検診も妊婦検診付き添いもお見舞いもなくなっちゃったけど、めげない。
ウルトラスーパー不安な気持ちもありますが、そんな自分を否定せず、しっかり頑張りたいと思います‼︎
予定日まではあと二十日‼︎
頑張りますおねがい