こんにつは〜
ひまですね〜
自粛前に行ってたお出かけ記事とかは、この時期に微妙かなぁと思って書いてなかったんですが、ひきこもり生活だからこそ、ネットでくらい楽しい、おいしそうな記事とか読みたいかなと思い、ちょっといいランチに行ったときのこと書いていきますね〜‼

戌の日のお祝いに鎌倉でランチに行ってきましたラブ
戌の日というのは、腹帯を巻いて、家族で戌の日を迎えられたことをお祝いする日らしいのです。
なので、鎌倉のおんめさまでお守りをいただき、その後お祝いしてきましたラブ

行ったのは「イチリン ハナレ」という創作中華のお店。
人家の中にひっそりと佇む一軒家レストランです。
素敵な店構え。。
なんと食べログ4.44‼
そんなお店行ったことないんですけど〜‼

小さく「イチリン ハナレ」と書いてありますね。

店内はカウンターがメイン。
一番乗り♪
(お座敷もあるらしいです)
広々としたカウンター気持ちいい♪

そして、中庭がめちゃくちゃ美しい。。
こんな素敵な中庭を眺めながら、いただけるなんて‼
庭師の方々が時々ウロウロするのも、微笑ましかった笑い泣き

妊婦なので、ソーダで乾杯っす。

お旦那はノンアルビール。
最近お旦那もノンアルコール気味。。優しいちゅー

本日のランチコースがこちら↓
10000円、8000円、6000円のコースがあり、うちはお祝いなので10000円コースで奮発しました‼
ランチに10000円‼
ギョエー‼

1品目、鰹。

生臭さが全くなく、なんて爽やかな鰹‼
身がモッチリで、すごくおいしいー‼
ちなみに写真はお旦那ので、わたしは妊婦で生物Ngなため、火をしっかり通していただきました‼

2品目、搾菜。

パスタの上にホタテがあしらわれてます。
これ1番好きだったー‼
冷製パスタですね。
オイル感しっかりあるんですが、後味サッパリのめちゃうまパスタ。

3品目、丹波高坂地鶏。
鶏の上にはレバーのパテが乗ってます。
このパテがまためちゃくちゃおいしい。。
もちろん地鶏も最高でした‼

4品目、に つける餃子
不思議な名前ですよね?笑
これ、先程の地鶏のタレ、に、つける餃子、というネーミングですデレデレ

でっかい餃子をヒタヒタにつけていただきます。
んまーい‼
ピリ辛のタレにめちゃくちゃあう‼
そして2品が連なって完成する、という遊び心も楽しい♪

続きます‼