こんにちは〜
今日はアメブロを読んでくださっているみなさまにご報告ブログです。

Twitterとインスタではご報告済なのですが、現在、妊娠しておりまして、安定期に入りました。

夏の終わり頃に出産予定です。
初めての妊娠に戸惑うこと多々ありますが、がんばっていこうと思ってます。
このご時世ですが、がんばります。
もうがんばります、しか言えませんが、がんばります‼

とりあえず自粛で、産前にやりたいことは全くできてませんね〜
オシャレなレストランで友達とランチ、とか、マタニティ教室に行く、とか、ショッピング、とか、映画館たくさん行く、とか、一人旅、とか、もう皆無ですー笑い泣き
ひたすら自宅でYouTubeでヨガをしたり、大食い動画を見たり、お旦那とお家カラオケしたり、ネットフリックスでLOSTみたり、お犬と戯れたり。
仕事も撮影現場が怖いので、早めに産休をいただきました〜
産休といっても俳優なので、補償があるわけでもなく、まあ、ただの無職になりました。アハハハ。
でも今は人がたくさんいる現場には絶対行けない。
行ってはいけない。
いただいたお仕事もありましたが、夢と命を天秤にはかけられない。
夢はまたがんばればいいけど、命はもう失ったら帰ってこない。

覚えなきゃいけない台詞がない毎日は本当に久しぶり。
髪型も仕事のため10年くらい同じでしたが、やってやりましたわ。
自分でバッサリー‼
(後ろのクローゼットが開いているのと肩紐がぐじゃぐじゃなのはお許しください。。)
美容院もこんな感じで行けないから、自分で適当に切ってしまいましたが、もう変になったってなんだってかまやしないのさ。
だって家から出ないから‼
そして実際すごく変になったが、まあ別にいい。
だって家から出ないから‼
そして行く行くは、坊主にしたいと思います‼
だって家から出ないから‼
そして昔からやってみたかったから‼
楽しみだな〜

自分自身は、きっといきなり親になれるわけではなく、まだまだ未熟で、自分本位な考えをしてしまうときも多々あり、こんなんで本当に親になれるのだろうか?と、頭を抱えるときもたくさんありますが、優しい旦那に支えられてがんばっています。
お旦那は本当に優しい。
わたしは結婚してほんとーに良かったです。
人生が楽しいし、生きるのが楽になったよ。

こんな日々ですから、やっぱり気が滅入るときもありますね。
でも、お腹の子は毎日、トクトクトクトクがんばって生きてくれてます。
(自宅で心拍聞けるやつ買った)
朝晩、その音を聞くと、辛い涙も、がんばろうの涙に変わります。
こういうことの積み重ねでちょっとずつ親になっていくのかな〜

↓もうすぐ6ヶ月のお腹。
着実にでかくなってます。

とりあえず今は、お腹の子の健康を第一にがんばりたいと思います。
応援していただけたら嬉しいです‼
あ、いだてん再放送始まりましたね‼
中村獅童さんの妻役、キヨメで出演してますので、よかったら見てくださいね〜