こんつわ〜!!
今日は本番前最後のオフってことで、美容院に行ったんですが、担当の人がまさかの遅刻!!
コノヤロー!!
後ろ予定詰まってんだこちとら!!
なので、慌て近くのよく知らない美容院に飛び込みました。。
ただいま、縮毛矯正中。。
ちゃんと伸びるのか!!
このイチかバチか感!!
チリチリにだけはなるなよ!!
頼むぜ!!

さ〜て、結婚記念日ディナーの後半書いていきます〜!!
行ったのはイタリア料理のフィオッキさんです。
ドヤ顔でシャンパンを持つわたし↓
改めて見ると恥ずかしい写真だね!!

コースの後半いきます〜!!
エスカルゴとポルチーニ茸のグラタンみたいなやつ。
クッキーでディップしていただきます。

ペアリングの赤ワイン。

ついにきました!!ここの名物!!
子羊の藁包みロースト!!
まず切り分ける前のこの状態を見せてくれます〜
右が藁包みの子羊ちゃん。
イタリアの農家さんの伝統的な家庭料理らしいでする。
ゴクリ。。
子羊が顔をのぞかせてるぜ。。

左が炭で焼いたじゃがいもです。
こちらも家庭料理で、暖炉で作るらしい。
この炭まみれのじゃがいもを見てお旦那は
「うわ〜〜〜〜滝汗
と、雄叫びをあげました。
なぜ?
なぜ雄叫びあげちゃうかな?
この状態で食わされるとでも思ったのかな?
口の中、炭まみれを想像したのかな? 
ソムリエも
「これを見てそのリアクションの方、初めてです。。」
とささやいておりました笑い泣き

これを切り分けてもらい、いただきます。
おいちー!!
お旦那、ちゃんと切り分けてもらえて良かったね!!

ペアリングの古酒の赤ワイン。
お酒が全て、料理と合いすぎる。
普段ワインとか飲まないけど、どのワインもすごくおいしいのす。

タヤリンというたまごのシンプルなパスタ。
ここで突如シェフが登場!!
一皿2500円で白トリュフをかけられるけどどうする?って聞かれる。
トリュフいるか聞くためだけにシェフ登場したことにびびり、有無を言わずに白トリュフ注文しちゃいました。。
シェフの圧力!!
でも、白トリュフめちゃくちゃこのパスタに合うー!!
シェフありがとう!!
圧力とか言ってゴーメン!!

食後酒のアマロ。
アルコール度数は30%くらいあるけど、これを飲めば翌日二日酔いにならず、むしろ快調になるらしい。
ほんとかい?
味は養命酒と全く同じでした。

デザートたち〜
コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べますが、オススメのコーヒーにしました。
栗のデザート。

お祝いプレート❤(ӦvӦ。)

以上です〜!!
シェフはイタリアの山奥で修行したらしく、どのお料理も日本では食べたことない味付けで、新鮮でおいしすぎました!!
山奥で修行ってゴイスーです!!
字面だけ見たら修行僧です!!
店内の雰囲気もすごく素敵で、年に一回は行きたいですー!!

ディナー前に見た、表参道のイルミネーション❤
お旦那といると、赤ちょうちんの居酒屋でも、高級レストランでも、どこでも楽しい〜
これからも夫婦で頑張っていきます〜!!

ボクのこと忘れてないかい?