おはようございます〜‼
こないだの下北沢ランチの続き、書きますね〜‼

スペイン料理を堪能したあと、シフォンケーキがすんごく食べたくなり、「下北沢 シフォンケーキ」で検索し、最初にヒットした8 jours(エイトジュール)というお店へ向かいました〜
このお店は紅茶とケーキのお店で、お席に茶葉のサンプルが置いてあって、自分で好きな紅茶を二種類をチョイスできるのです‼
二種類も選べるのって珍しいですよね?

見にくいけど紅茶メニュー↓

ほんとに見にくいよ。。トホホ
とりあえず、食前と食後、二種類の紅茶をその日の気分で選びます‼
お任せでも選んでくれますよ〜♫
わたしは紅茶のこと全く分からなかったのでケーキに合わせてお店の方に選んでいただきました‼
間違いないよね‼

スイーツのメニュー↓
やはり見にくいよ、ホント。。すみません。。
なんせ、どれもこれもかわいすぎるスイーツ‼
めっちゃ迷うー‼
この他にもパンケーキとかもありました〜

食前の紅茶が来ました〜
ニルギリだったかな?

そして〜お待ちかね〜
わたしのケーキ、到着‼
この見た目、かわいすぎる❤
目がまじで癒やされた‼
癒やしのケーキをありがとう‼
フルーツもりもり❤
中はシフォンケーキになっていて、軽い食感のケーキです‼

サイズ感もちょうどいい〜
全くくどくなく、めちゃくちゃおいしかった〜
最高〜

そじんはプレート的なやつを注文。
こちらもかわいいなぁ‼
色々楽しめていいねー‼
どれもおいしそう❤

食後の紅茶はチャイでした〜
紅茶とケーキ、どちらも一気に楽しめて大満足でした‼
かわいいケーキはほんとにテンションあがりますね〜
お店もこぢんまりとしたかわいい造りで、満席でした〜
また行きたい照れ

昨日は川面企画の俳優でサムギョプサル食べ放題を新宿のチョデで‼
みんな律儀に紙エプロンつけてます照れ

海鮮チヂミもホットケーキみたいな分厚さ‼
エゴマの葉っぱもついてます〜いいね〜

お店の人が全部やってくれるのうれしい〜。
韓国みたい‼
みんなで楽しくいただきました〜
本番まであと10日、がんばろうね‼