こんばんは〜
親知らず、ついにやりましたよ。。
ついに抜きましたよ‼
抜いてやりましたよ‼

わたしが今年から行ってる歯医者さんは、月に一回だけ大学病院から外科の先生が来て抜いてくれるので、その月一回のタイミングを逃したらまた1ヶ月待たねばならないのです。。
なんて面倒なシステム‼
しかし評判の良い歯医者は少ないので、しぶしぶ行っております。

そしてわたしはこんな顔面ですが、一応顔を出す仕事をやってるので、撮影前とかは抜けないのですね〜
いっちょまえに歯が抜けない時期とかあるんですよね〜
ウケる〜
なので、なんやかんやずっと伸び伸びになっておりました。 
ちなみに、わてくしの親知らず事情ですが、左側の親知らずは噛み合わせの問題でかなり前に上下とも抜歯してます。
で、今回の右側上下の親知らずは、知らぬ間にどちらも軽い虫歯になってしまい、抜く羽目にえーん
親知らずってほんっとに奥まってるから磨けてないんですよね〜
私今まで虫歯になったことなかったので、かなりショックでした。。
なので、月に一回の抜歯を逃すたびに
『ああ、そうこうしている間にもわたしの口内に虫歯菌が蔓延していく。。』
とさらにブルーになっておりました。

で、今月も交通事故で顎が割れ、見事顎割れ女になったわたしは、院長先生(←月一回の外科の先生でなく)に
『その顎じゃ今月も無理かもね』宣言をされており気が気でなかったのですが、なんとかわたしのケツ顎が若干再生してくれて、無事に今月、敢行‼
いざ抜歯へ‼

初めての外科の先生のご対面〜。
え、やだ。。
ちょっと待ってくれよ、イケメンなんですけど。。
イケメンとか聞いてないんすけど。。
イケメンに顎割れた状態で虫歯の親知らず抜かれるとかまじ地獄なんですけど。。
帰りたいんですけど。。
しかし、背に腹は変えられぬ。。
お願いします先生‼
バスーっといっちゃってくれよな‼

まず麻酔を歯茎のいろんな角度からプスプス刺していきます。
こないだ、事故ったときもたくさん麻酔プスプス刺されたな〜と嫌な思い出が走馬灯のように浮かんできました。。
しばらく待機していざ、抜歯す‼
あんな器具やこんな器具を駆使して、イケメンが親知らずと格闘しております。
わたしはただひたすらにブス面をかまして待つのみです。
しかし、先生、うまい‼
わたしは顎関節症がドイヒーなので、口がほんとに小リスくらいしか開かず、だいたいどの歯医者にも
『もう少し口開けれない?』
と若干イラッと気味に言われるのですが、そんな言葉も全くなく、小リス状態のまま無事抜歯完了〜
感動です‼
その後、ぶっとい糸でグリグリ縫われたのはちょっと怖かったですが、一安心‼
ありがとう先生‼

しかし、こないだの交通事故で
『歯が抜けなくて良かったよ、まじで〜』
とか半泣きで言ってたのに、
『親知らずはよ抜いてくれ〜‼』
とか、もうなにがなんだかなぁと思いました。

抜歯後、顔面も全然腫れずさらに感謝しとります。
これ、抜いたあとです↓
ほぼ、腫れてない‼
犬とわたしの服が気になりすぎますよね?
すみません‼

でもまだ右上の抜歯が控えているのでがんばります‼
歯医者選び、ほんとに大事ですよね〜。