奈良の興福寺付近をトッポも一緒に散策しました‼

\奈良、こんにちワン‼/
そしてわたしが左手に持っているのは〜
こちら中谷堂の〜

よもぎ餅‼
看板メニューのこちらのよもぎ餅。
店先で高速もちつきをしてるので有名らしいのですが、わたしたちが行ったときはやってなかったです。
残念‼

1個150円なり。
とりあえず店の前は人だかりがすごいです‼
人気店ですね〜

無事に購入完了。
わくわく‼

消費期限は本日中。

原材料もシンプル‼
全て無添加だそうです。
みんなそこらの道端でこのよもぎ餅を食べてます笑い泣き

いただきます〜
ぱくっといくと、むにょーんと伸びる〜ラブ
た、たのしい‼
とにかくむちゃくちゃ柔らかい〜
最高〜
弾力はあるのに、フワッフワなお餅に感動です‼
餡は甘すぎず、全体的に素朴な味わい。
よもぎの新芽を使用しているらしく、香りもすっごくいいです〜
おいしすぎたので、再度並んで義実家にも買って帰りました。
今度は1秒間に3回つくという、神業の餅つきを見てみたいですね〜

生まれて初めての鹿に歩みが止まるトッポ。
おとなしい鹿さまだけど。。
近付いたら危ないよ〜‼