こんにちは〜
こないだトッポとドッグランへ行ってきまして、トッポくん、初めてケンカしました笑い泣き

ドッグランのあとのスタバにて〜
トッポの飲み物もちゃんとある〜
スタバのプリンのやつは、最後の方にレポします‼

ほんとにトッポは怒らないワンコで、どんなに違うワンコに吠えられても、マウンティングされても、吠え返したりなど一切しない穏やかな子なんですよね〜

これは赤ちゃんのとき。
キャワワ‼

で、その日、一匹の子犬ちゃんが近づいてきて、お互いにクンクンしてたのですが、急に子犬ちゃんが興奮し出して、トッポに吠えまくる‼
それはそれは吠える‼
ドッグランに響きわたるほどの吠えっぷり‼
よっ‼犬だねぇ‼と言いたくなるくらいの吠えっぷり‼
しかし、トッポはボーッとして特にびびってる感じも怒ってる感じもなかったのですが、これ以上興奮させたらいかん、とその場を去りました。
しかし、なぜかトッポはまたそのワンコの所へUターン‼
なぜだ⁉
しばらくその子犬ちゃんに吠えられながらも、乗られながらも、遊んでいたのですが、また向こうのワンコが大興奮し出して、急にトッポに飛びかかりました‼
周りにもワンコが集まってきて吠えまくり、なんか大変な雰囲気に‼
人間にも分かる、犬の本気モード‼
向こうの飼い主さんが慌てて引き離そうとしたのですが、なんと子犬ちゃん、トッポのシッポに噛み付いて離れない‼
やっと離れたと思ったら、トッポのシッポの毛がゴッソリ抜けてました。。
トッポの立派なシッポ↓
ひえ〜‼
しかし、この間もトッポ1回も吠えず‼
幸い、トッポにケガはなかったのですが、向こうの飼い主さんは平謝りして、最終的に頭を抱えてました。。
ワンコの躾、難しいですよね。。

とりあえず、本人が遊びたがっても興奮してるワンコには近づかせてはいけないですね。
突然の噛みつきにはほんとにびっくりしました。
トッポにケガがなくてほんとに良かった‼
ケガはしない程度にドッグランで社会性を勉強してほしいと思いましたえーん

んで帰りはスタバで休憩。
テラス席はワンコオッケー
スタバの新商品、プリンアラモードフラペチーノ。
恐怖の500kcal越えです。
シェアしていただくことオススメします笑い泣き
ちゃんとさくらんぼ乗ってる♡
さくらんぼは追加不可らしいです‼

お味はミルクセーキ的な感じで、激甘です。
あっまー‼ってなります。
しかし、甘い中にもシャリシャリした食感がいい感じに爽やかで、おいしい〜
レトロ感溢れる看板もかわゆすです〜


初めてのケンカ、トッポはどう思ったのかな?
トッポをいたわるお旦那。
帰ってゆっくり休みました〜