昨日はトークショーありがとうございました‼
それはまた別記事で。。

さてさて、マレーシア日記。
ショッピングモールへ行くためのタクシーはホテルが呼んでくれたので安心♫
しかし、帰りはどうしようか。。
フォーシーズンズホテルの人に
「ショッピングモール付近にあるタクシーは安全ですか?」
と、聞いてみるとめっちゃいい笑顔で
「イエスイエス‼」
と、答えてくれた。
安心かと思ったが、スーパー独自川面メゾット英語で話したので、もしかするとちゃんと伝わってないかもしれない。。
全く違う英語を話していたかもしれない。。
ちゃんと伝わってないってことは、ボリまくりタクシーがうようよしている危険地帯に今から向かうのかもしれない。。
しかし、ショッピングモールには行きたい。。
えーい、もう最悪ボラれてもいいや‼
いや、もうむしろボッてください‼
よろしくお願いします‼
と、不安から意味不明な気持ちになりながらも向かったのは
ランカウイ・パレード・メガモール‼
ランカウイ島で一番大きいショッピングモールでございやす。
この写真↑見ると、めちゃくちゃ最新のショッピングモールついにランカウイ島にキタ感強いですが、実際はこれより全然古くて小汚いです。
えぇえぇ正直に言っちまいますよ。
きたねぇです。
トイレとか暗いし廃墟みたいだし汚いしティッシュもないし、日本人女子には入れたもんじゃありません。
トイレが汚くて文句言ってる川面。

顔面ウケる〜

パチモンが堂々と売られている。
1個6000円くらい。 
たっけ‼
た、たっけ‼

何年も前から1ミリも動いてなさそうなコスメショップのコスメを動かしてみる。
みんな何も買ってないんですよ。
ただおしゃべりしに来ているだけ。
平和〜

一番上のフードコートへ。
こじんまりとしたフードコートですが、地元の人がたくさんいました。
地元民がいるってことはうまいのだろう、とここでランチタイム決定‼
そこまでフードコートは汚くないし。
7店舗ぐらい入ってまして、適当に注文。

この店は写真があったから指差し注文できました〜。
英語はなまりすぎていて、あまり聞き取れましぇん。
出来上がったら、店のおばちゃんが呼び鈴みたいなんをすごい勢いで鳴らして知らせてくれます。
ほんとにすごい勢いです。
この笑顔とは裏腹な音量です。
料理の横にある銀の呼び鈴が見えますか?
日本だと、客が店員さんを呼ぶ際に使われてるやつです。
マレーシアだと逆になるんだな。
モーレツな呼び出しを受け、トムヤムクン受け取りたり‼
200円しないくらい。
これ、むちゃくちゃうまかったです。。
あっつあつで、野菜もジャカジャカ入っていて、サイコーにうまかった。。
たぶん旅中一番うまかった。。
フォーシーズンズホテルごめん。。
呼び鈴おばちゃんありがとう。。

あとはテタレも注文。
やっぱあめぇ‼

旦那マンはこれ。
これも200円くらい。
むちゃくちゃうまい。
必死にむさぼる夫婦。
全部で、500円ちょっと‼
ひょえ〜、フォーシーズンズではコーヒー1杯も飲めませんよ〜。
価格崩壊〜
外にある屋台に行くほどの勇気はないけど、ホテルの観光客飯でない、安うま地元飯食いたい‼ってときには最適な場所でした〜

次に行ったのはマレーシアの靴ブランド「VINCE」
縫製などのクオリティも高いし、値段も安いのです。
マレーシアのあちこちにあります。
他のショップとは一線引く高級な雰囲気です。
靴もカバンもかなり種類があり、迷いまくりましたが、こちらに決定‼
かわいい〜♡
夏になったら履きまくろう♡
3000円くらいでした‼

デパート編、これは長い戦いになるかもしれないぞ。。
うぉぉぉぉぉぉ‼
続く‼