コストコのアガベシロップ〜‼
初購入です。
試食販売してました〜

そもそもアガベシロップってなんなんだい?
美容ブロガーさんのブログにちょいちょい出てくる美容アイテムくらいのうっすい認知度だったのですが、なんだか身体に良さそうだったので購入してみました。
二本で2000円ちょいくらい。

ウィキから引用です↓

アガベシロップ (英語agave syrupスペイン語aguamiel)とは、リュウゼツラン科アガベ属内の「テキーラ・リュウゼツラン(ブルーアガベ)」、「アガベ・サルミアナ」を含む数種類のアガベの樹液甘味料である[1][2]
蜂蜜と比較して甘く、粘り気も少ない。
砂糖の1.4 - 1.6倍の甘さを持つ[3]
ほとんどのアガベシロップは、メキシコ、南アフリカが原産である。

ふむふむ。
樹液なんですね‼
カブトムシ気分になっちゃうわ。
さらに調べると、GI値がリンゴより低い『21』らしく、血糖値が上がりにくい。
21が低いのか高いのか分からないほどGI値に無頓着でしたが、リンゴの例えが分かりやすいす。。
あとは上にも書いてますが、砂糖より甘いのにカロリーが低い。
さらにこちらの商品、オーガニック。
みりん代わりに煮物とかにも使用できるそう。
はーい‼買います買います〜‼

裏のラベル↓

記念すべきアガベシロップデビューは、お家飲みのウイスキーをレモン味の炭酸水で割り、アガベシロップを投入しまする。
ちなみに、アガベシロップははちみつのような香ばしいお味です。
これをさっきのお酒に入ると、なんと男気溢れるセルフ適度配分ハイボールが、乙女の飲み物、はちみつレモンに大変身♡
やだぁ‼魔法みたいなんですけどぉ‼
テンションあげみぃー
さっぱりしてあまうまい。
お酒だけど、かわいい気持ちで酔える!
お酒だけど、かわいい気持ちで酔える!
大事だから2回言いました!
あ、アガベシロップは水溶性なので、冷たい飲み物にもサラッと溶けるのです‼
便利ですね〜‼
甘いのがグラスの底にたまって
『最後あっま‼最後だけあっま‼』
という激甘トラップも防げます。
さらに最初から激甘配分にしても低カロリーなので罪悪感、す く な め
ただ果糖が多く、大量摂取すると肝臓に負担化かる説もあるので、ご注意を!
まあ、なんでも適量が良いということですな〜

おまけではちみつレモン以外で最近ハマってるお酒②
糖質オフビール‼

うまいのにゼロゼロです‼
グルメなみなさまはもう飲んでるかな?