初のスリランカカレー!
スリランカカレーとは小麦粉を使わず、様々なスパイスで作るカレーでして、今関西で流行りに流行ってる代物なんすよぉ。
関西ローカルの情報番組でやりまくるから、気になりすぎてだいぶ前ですが、行ってきました!

まずは大阪駅のルクア地下にある旧ヤム鐵道のスリランカカレー!
まずね、今ルクアがアツいのです。
今年の4月に地下のフードエリアを大幅に改装して、フードホールとバル地下(これはもうちょい前からあった)がかなり充実しているのです!

正味、ルクアで1日遊べるくらいのラインナップになってるよ。
さらにフードホールは、でっかいチョコフォンデュタワーがあったりと色々映えスポット多数で楽しいですよ〜


で、話は戻り、旧ヤム鐵道のスリランカカレー!
スリランカカレーってどの店もそうだけど、見た目がまじかわいい!
盛れてるー!
食べる前に一個テンションあがるー!
これは4種類のカレーで、その内容↓(9月当時のインスタから)
初めてすぎるカレーばかり!
もはや意味不明!
しかし、どのカレーも初めての味わいでびっくりするくらいうまかった!
いわゆるスパイス効きすぎここはほんとに日本かな?的なやつじゃなくて、ちゃんと日本人お馴染みカレーの風味も少し残してくれているので、すごく食べやすい。
なのに初めての味がする。
不思議ー!
こりゃハマるわ!
ご飯も玄米とターメリック二種類あり、かなり味変でき、飽きません。
カレー同士を混ぜ混ぜしてもおいしい〜
カレー自体は4種類でしたが、アレンジ次第で何種類にもなるめちゃうまカレーでした〜
また行きたい!
店内も鉄道の食堂車をイメージしたおもしろい造り。
明日は京都のスリランカカレーのこと書くよ!