行ってきました、芝大神宮!

浜松町駅から歩いて行きました〜
徒歩8分くらいかな?
大門駅が1番近いです。
昔、須田さんと行ったんで2回目なんですが、1回目のときの写真が皆無。。
1回目の写真あると思ってほとんど写真撮りませんでしたえーん

とりあえず、目的は1回目も今回も「千木筥(ちぎばこ)」というお守り!
千木筥は女性や役者にとって縁起物と言われていまして、ずっとほしいなと思っていたのですが、職人さんの手作りなのであったり、なかったりで、前回は遭遇できず。。
今回は日曜日狙って行ったのでお会いできました!
やったー!
三段になっていて、バラバラにもできます。
しませんが。
箱の中には大豆が入ってるよ。
1つ1つ手作りって素敵!
クローゼットなどに飾るといいそうな。

最近の写真。
8日に「22年目の告白」テレビ初放送ですよ!