ヒィー!
熊本ロケ終わりました。
なんのドラマかな。。
解禁はしばらく先かも。。
まだ撮影は残っておるので、がんばります!

んで、帰りに熊本空港でみんなで食べた唯一の熊本グルメ。
太平燕(たいぴーえん)!

真ん中にのってるやつ、中3のあいりは
『シュークリーム⁈』
とビビってましたが、そこまで前衛的な食べ物ではないれす。

右があいり。
スーパードールりかちゃんのみたいな可愛い子でやんす!

で、シュークリームみたいなのは玉子。
太平燕とは 福州語で「タイピンイェン」と読む、中国福建省福州の郷土料理。福建料理のスープワンタンの一種。
 「たいぴーえん」または「たいぴんえん」と読み、日本でアレンジされた中華料理の一種。春雨スープにエビ、イカ、豚肉、白菜、タケノコ、キクラゲなどの五目炒めを合わせ、揚げ玉子を添えたものらしい。
まぁ長崎ちゃんぽんの麺が春雨になってる感じよ!
これが唯一熊本グルメでした。。

あとは共演している宮崎美子先輩が、熊本の洋菓子屋さんのオシャレエクレアやプリンを差し入れてくださったり



宮崎先輩にはくまモングッズをみんなもらいました〜
子役ちゃんも大人も大喜び!



とりあえず演劇でいうと千秋楽終わって、あとは地方公演のみってときの気分に似てる。
多幸感、あり!
とりあえず明日は渋谷のスタバに行くぞ!