育ててますよ、豆苗。
{A902CEB2-59FC-41F9-BD04-4D8B2D096DA3}

スーパーで50円ほどで購入できる上に、その後、また収穫できるという謎お得野菜。
豆苗!
to-myo!

ほんとは大葉を育てたくていろいろ検索していましたが、
{5BAD529A-9070-48AA-BBD3-9141FA32A4D3}

なんか選択肢多すぎぃ!
もっと土に種ポン、水ジャー、できたー!みたいなシンプルなやつやりたい。。
というかそういうやつしか多分できない。。
そんなことを考えていたら、うちの母親が、わたしが高校生くらいのときに豆苗を育てているのを思い出したのだ。
ヨーグルトの容器を切って鉢代わりにて、豆苗入れてたんだよなぁ
で、階段の横の日向みたいなとこにおいてたんだよなぁ
そんときあまりの貧乏くささに高校生のわたしは衝撃を受けたんだけど、今なら分かる!節約欲!
そしてそれを上回る何かを手軽に育てたい欲!
よっしゃー!
やったんでー!

で、コレです。
{E53859BD-0B38-4BBF-96AD-E2937EFA5F85}

タッパーを鉢代わりにさせていただきやした。
奥の青いのはドラえもんとキティちゃんコラボのかわいいパジャマです。
洗濯中です。
豆苗はこんなせんまい窓際ギリギリに置いているので、何度か転落し、床がびっちゃびっちゃになりましたが、きっといつか落とすだろうなと最初に置いたときから思っていたので、あんまり動揺しませんでした。
どうでもいいですよね。
すみません。
パジャマのほうが気になりますよね?
{969048C7-2D39-4BCB-9FF0-73D019A71708}

洗濯中のときはぐでたまのパジャマを着て寝ています。
どうでもいいですよね?
{9A223723-FCFF-41C5-AD6E-3542AD1CCAA6}

さーせん!