今週から母校(京都市立芸術大学)の入試が始まりましたウインク
毎年この時期になると自分が受けた時のことを思い出します。

朝5時にスネアを担いで家を出たなガーンとか、

大学のマリンバが普段練習しているよりも高くてヒヤっとしたなガーンとか、

二次試験で緊張しすぎて電車乗り間違えたなガーンなどなど。
思い出したらキリがないのですが。
当時はドキドキしたことも今では懐かしい思い出ですウインク

今は受験生を見る立場になったので、当時とは違う緊張感を感じます。

皆、頑張ってきたのを知っているから合格して欲しい。
どんな演奏をしたんだろう。
落ち着いてできたかな。
あがってないかな。と、自分の時以上にドキドキします。

本当に皆、頑張って欲しいな。
良い報告が聞けると良いなと心から思いますウインク

受験生、頑張れ!!