クリスマスが終わり、いよいよ年末です。もう数日で2016年が終わるなんて信じられませんびっくり

年末ということで、事務作業が山積みですえーん
この時期は各方面から書類やマイナンバーの提出を求められます。

特にマイナンバーの提出は各団体で提出方法が違うのでちょっとややこしいです。
郵送での提出だったり、持参しないといけなかったり、webでの提出だったり。
提出する方も大変だけど、受け取る方も大変だろうなぁ。
本当に勉強になります。

音楽以外のことを学ぶのも大切なこと。

来年は新しいことを始めようと思っているので、そのためにも年末から勉強したいと思いますウインク
来年を良い1年にするために、今年の残り数日も頑張ろうーニコニコ