コロッケ天使
小学校の低学年の時、『コロッケ天使』という本が大好きでした☆

『コロッケ天使』は主人公がいつもコロッケを食べていたので、これを読む度にコロッケが食べたくなりましたにひひ

ちなみに、どんなお話かと言うと・・・

「おれ、ほんとは、かあちゃんの手作りのコロッケが食いてえなあ。」母のいなくなった家で毎日コロッケを食べながら一流の騎手を夢見るユッチ。「わたし、東大に行って…総理大臣になるんだ。」と言ってのける転校生アン。少年と少女のさわやかな友情物語。


と言うことらしいです。(帯参照)



大好きで何回も読んでいたのですが、小学校の低学年だったせいか、


コロッケ食べるシーンしか覚えていませんでした叫び


どんだけ、食い意地はってたんだろう・・・。


まぁ、そんなこんなで、最近、急に読みたくなって本屋さんで探していたのですが、見つけられませんでした汗

私は、本はなるべくネットではなく本屋さんで見つけたいという変なこだわりがあります。
(本屋さんで実際に本を手にとる時のドキドキ感が大好きなので)

何件も本屋さんを訪れたのですが、見つけられず。結局、ネットで探してみると、すぐに見つけることが出来ました!嬉しいけど、なんだか複雑・・・(>_<)

世の中が便利になるのは良いことですが、少し寂しい気もします。
今はネットで本を読める時代。いつか、本がなくなってしまうのかな?
本の手触りが好きなだけに、ちょっと寂しいなぁ。

でも、きっと10年後は、もっと生活が変わっている筈です。果たして、これからの世界はどんな風に変化していくのでしょう?

そんなことを思いながら、コロッケ天使を購入しようかと思案中。
やっぱり、本屋さんでは、見つけることは無理かな??
もう少し探してみて無理なら、ネットで購入します☆