【脂肪】


敵にしないで〜〜!!



こんにちは犬


広島市西区中広町にある

女性専用personal training salon

COCO...代表の村松可菜です星


仲良くなれる、とっておきの

呪文ですニヤリニヤリOK


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


【脂肪】



ダイエッターの方はとても

じゃないけど、仲良くしたくない…


ですよね??笑い泣き笑い泣き



でも、この脂肪って、

生きていくのに凄く必要で

欠かせないエネルギーって


知ってました??




体重や見た目が悪い意味で

変わってしまうのは、確かに

脂肪が増えすぎるからです。


これだけ見ると、


脂肪=悪者


のイメージが強くなりますよねタラー




では、脂肪がキャパオーバー

するくらい溜まってしまう

本当の原因ってなんだと思います??



食べ過ぎ飲みすぎ


ストレス



これらはもちろんですが。


じつは…




【ダイエット】




も原因の1つなんですね。びっくりびっくり




なぜなら、


ダイエットって、簡単にいうと

体重を落とす事ですが、


体って凄い防衛反応強くて、


ダイエットをする事で、

体が危機感を感じます。



それによって、

落ちた分だけ、今度は

戻そうとするんですね。



これがいわゆる

『リバウンド』


にあたるんですが。



この、危機感を覚えた時に

体が一番に蓄え始めるのが


【脂肪】


なんです。



そして、これは

ダイエットをすればする程

蓄えようとする。


だから、永遠にダイエットって

辞められなくなる。



負の連鎖なんですよね。



じゃあどうする??

ってなりますよねえーんえーん



ダイエット、意味ないじゃん。

ってなりますよね…



そこで有効なのが、



食事制限をしない

ダイエット



なんです。



もっというと。


食事管理をしっかりしながら

適度な運動もする



これが最適に、かつ

体に危機感を感じさせない

方法なんです。



そう。



かなりシンプル。




つまり、短期のダイエットは

かなり最悪ってこと。

(声を大にして言いたいこと1つ目!)



そして、ストレスを

感じない生活を送ること。

(声を大にして言いたいこと2つ目!)




今回お伝えした、

このシンプルな痩せ方。


一番ストレス溜めやすい

やり方なんです。



なぜなら、短期間ダイエットと

違って、自分が思っているより

かなり体重も見た目も変化

しずらいから。



これ程ストレスを

感じやすいものはない。



だから。



ダイエットするってことは

ちゃんとした知識と理解が

必要になってくる。



これを理解して始めないと



痩せないことへのストレス

辞めたくなる&食べる

元の体重に戻るorオーバーに



と最悪のパターンになりますよ。



何事も無理も焦りも禁物。


ゆっくり、コツコツと。


楽しみながら生きましょハート



脂肪は体重が増えれば

当たり前のように

増えていくもの。


これは体が体を守るための

防衛反応。

つまり『体のためキラキラ


そう考えると、仲良く

なれそう…??笑い泣きハート


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


本日も最後までご覧いただき

ありがとうございますルンルン




村松可菜(むらまつかな)
職業:パーソナルトレーナー
personal training salon COCO...代表
広島市安佐北区出身/28歳

趣味:バドミントン🏸/ネイルマニキュア

ちょうちょpersonal training salon ホームページ

🔗Instagram🔗
https://www.instagram.com/personaltrainer.kana/
https://www.instagram.com/personal_training_salon_coco

🔗Facebook🔗
@kana.personaltrainer

無理せず綺麗になりたい方はこちらふんわり風船ハート
『理想の自分を現実の自分に』
↑↑↑TAP HERE↑↑↑
まずは初回体験からラブラブ