かねてより加入が噂されていたアダム・ララーナがついにリバプールに加入することが決定しました!!
移籍金は£25mとも。
なかなかの高額であり、比較対象は£20mで加入したヘンドやダウニングなのかもしれませんが、移籍1年目は2人ともさっぱりだったわけで、この2人の1年目よりはいいパフォーマンスを期待しています。
12-13シーズンに昇格してきたセインツの試合を見てまず思ったのが、エースのランバートは下部リーグにいたとは思えないレベルのストライカーだなということと、ララーナって選手はよく走りドリブルも上手いし面白い選手だなと思ってました。
14-15からこの2人がリバプールの一員としてプレーすることは大変楽しみですね!!
ただ、強いて心配点を挙げるとすれば2人とも国内屈指レベルであってワールドクラスの選手ではないかなということ。
CLとPLの2リーグをこなすにはワールドクラスの補強をしたいところですね。
とはいっても、オイルマネーのおかげで移籍金の高騰がとまりませんし、リバプール側も適正金額以上は出さないスタンスなので厳しいのかな…
ただ、適正金額以上は払わないスタンス、適正金額以下では売らないという姿勢は続けるべきだと思っています。
今年も残念ながら、一番の注目点はスアレスが出るか出ないかというところになってしまいそうですが、このスタンスは貫くべきですし、貫いてくれそうです。
まぁ、市場が解禁したばかりです。
これからの2か月いろいろありそうですね(笑)
