昨日は杭州に行って来ました。

 

しかし、一昨日梅雨明けしたと天気予報で言っていたけど、

昨日はいきなり朝から30℃近く、昼間は38℃くらいになりました。

梅雨明けした途端にこんな暑くて……

 

杭州ではまた友達がソフトクリームをご馳走してくれました。

前回は溶けるので写真が間に合わなかったんですが、

今回は間に合った……と思ったら、もう手がベタベタでした。

大急ぎで食べました。

熱中症が心配な日に塩入りのソフトクリーム、美味しかったです。

若い人達はこうやって写真撮るんだよ、と言われた通りに撮りましたが、

難しいですね、色々と。

 

私の作品を友達に渡し、色々喋ってからランチへ。

そういえば先月、結婚記念日に上海に行く予定が、

日本に急遽帰国したためおじゃんになったのを思い出し、

ステーキでも食べよう! ということになりました。

 

ロブスターサラダ!! 美味しかったです。

 

ステーキは2人で300gにしました。

 

大都市だと美味しい物がたくさんあっていいですね。

でも、もう世間は夏休み、高速鉄道も杭州の地下鉄も、人が多かったです。

やたら暑い上に人が多いので、食事だけして帰宅しました。

ああ、本当に暑かったわ!太陽太陽

 

まあでも、暑かったのと人が多かったこと以外はいい一日でした。