そう、去年の今頃は日本にいたんでした。

それで、生ゴミがなかったからでしょう、

それまで毎年台所に巣を張って下さっていたクモが、

去年はとうとう来てくださらず、

『コバエがホイホイ』を使ったのでした。

それで今年は5月には帰国しないと決めたんですが、

それでも、まだクモが出現せず!!

しかし、コバエもあまりいないから必要ないのかな。

もう少し待ってみます、りんりんちゃん。

 

ん、待てよ、今年はコバエが本当に少ない……ハチ

もしかして太陽フレアの影響とかですかね。

今年に限って台所がキレイとか、そんなことはないです。

 

この間主人がどこかから出してきました。

日本のドンクのシール!びっくり

うちの母が集めているので、日本で買った時に貰ったんでしょうけど、

前回日本であげてくればよかったのに!

まあ、いいわ、期限がまだあるので次回あげてきます。

しかしこんな小さなの、忘れてしまいそうな。

せっかく貰ってきたのに忘れちゃったら悲しいですね。

 

あともう一つ、若干悲しいことが。

何と、この街のユニクロが閉店しました……えーん

私はいつも、日本で買ってくるから困らないけど。

……もしかして、そういうチャイナ人が増えたから閉店した?

主人の友達に、日本でユニクロの同じズボンを

色違い含めて10本大人買いした人がいます。

それくらいにファンがいるので潰れないだろうと思っていたんですが。

日本にいつでも自由に行けるようになったし、ネットでも買えるから、

この地元の店が必要なくなったのかしらね。