17日朝、タキシード黒猫がいるはずの場所に犬がいました。

あら、この犬、車椅子犬の同居犬じゃないの。犬

思わず、通り過ぎざまに

「あら、どうして一人なの?」

と日本語で声を掛けてしまったら、聞き取れなかったからか、

ビックリされました。

この犬、とても賢そうに見えるんですが、本当に賢いかも。

 

私が通り過ぎてしまう頃に、タキシード黒猫が来ました。

あら、向こうの自転車に車椅子犬が。

猫の集まる場所の手入れでもしていたのか、

車椅子犬の飼い主が植え込みの中からぬーっと出てきました。

 

この日は、門番の方が門番をしていたので撮影成功しました。

この方、いつも家にはいるんですが、家の中を撮影する訳にはいきませんのでね。

最初、なんてブサイクな猫だと思ったんですが、見慣れてきました。

 

そういえば最近、近所の黒猫率が高くなってきたように思います。

前はトラが多かったんですが。

黒猫、植え込みの中にいると本当に見つからないんですよねえ。

野生の白っぽい動物は敵に襲われやすくて長生きしないと聞きますが、

それは多分、本当なんでしょうね、黒猫ばかり増えてきたので。