昨日は1日ずらして母の日ということでランチ食べてきました。

この店、前にも何度か食べたことがあるんですが、美味しいです。

今回は初めてシャコなど注文してみましたが、まあまあでした。

他にも魚の鍋とかヘチマなども注文しましたが、ほぼ完食しました。

 

それにしても今回、義母に驚きました。

こういうレストラン、有償の紙ナプキンとか置かれているんですが、

今までだとお金がかかるから使わなかったと思うんですけど、

「たった2元(約40円)じゃないの。使えばいいわ」

びっくりびっくり!!まさか義母の口からそんな言葉を聞く日が来るとは。

 

今まで、母の日には手作りのバッグや花などプレゼントしましたが、

買ったものはいつも、いくらか聞かれるんですよねえ。

で、文句は言われないにしても、それくらいあれば肉が何g買えるとか、

言われたりする訳です。

とうとう、作ってあげたいものも買いたい物もなくなり、

食事にした訳ですが、まあ、喜んでくれたようで良かったです。

花とか別になくても困らないけど、

食事は毎日必ずしなければならない訳ですから、と。

 

私も本当に久しぶりに食べたい物をお腹いっぱい食べました。

……そういえばいつも義母の家では私、

食が細いことになっているんですが、たらふく食べてしまいました。

美味しいからたくさん食べた、なんて言えませんしね。