3日、清明節の休暇の前日ということで、駅は大混雑したそうです。

テレビを見ていて、こんな時に電車で移動の必要がなくてよかったと

思いました。

混雑した上、電車が遅延とか、本当にイライラしますよねえ。イラッ

 

我が家は相変わらず車を持っていないのですが、

それは市内の移動はバスと歩きで何とかなるということと、

遠出する場合はレンタカーで十分だからなんですが、

それ以外に、道路事情のため、

しょっちゅう車で出掛けるとなると、うちの親が心配するからです。

 

今回もフラフラ走るバイクとか、左右を見ずに飛び出すバイク、

方向指示器も出さずに進路変更する車、自転車自転車車車

本当に怖かったです。

ほら、何積んでいるか分からない車が目の前に。

何かが飛んできたり落ちたりしたら大変ですよね。

 

親戚付き合いは年々薄くなりつつあります。

昔は道路事情が悪いこともあり、行ったら必ず数泊しました。

その後、日帰りするようになっても、引き止められました。

今じゃもう、引き止められるけど、引き止め方もあっさりです。

それで4日、昼ご飯食べてすぐ帰れました。

これくらいあっさりだと、行く前から疲れなくていいです。

まあ、それでもそれなりに疲れましたけどね。

帰りの車、私は気が付いたら爆睡してましたし、

夜も8時頃には寝ちゃっていました。zzz