この間スーパーで主人がアボガドを買ってきてくれました。

スプーンとわさび、醤油が付いてる~!!びっくりびっくり

 

最初はアボガドを潰してトーストにしました。

こういうの、わさびを入れたいけどわさびがない、

と思ったらアボガドに付いてるじゃないの~!爆  笑

 

潰そうとしても潰れなかった部分は夜、パスタに。

エビ、各種キノコとそら豆、牛乳も入れて。

 

アボガド、わさび醤油で食べろとは、日本由来なんでしょうかね。

確かに昔、買う人が少ないからかアボガド、

ろくなのがなくて、滅多に買わなかったんです。

私も日本で初めて食べた時、果物だと思ったら甘くなくて

以来、母も買わなくなった記憶があります。

いつの間に刺し身として食べるような方法が普及したのか。

 

昔、高いのに買っても美味しくないことが多かったんですが、

これはまあまあでした。

このまま一般に普及して、美味しいのが食べられる日が続きますように。