そうそう、この間、いずれ川の船に乗ると書きましたけど、

やっぱりやめようと思います。

というのも、肝心な部分は通り過ぎないかもしれないと気付いたので。

髪の毛みたいなものがぶら下がっているのはこの橋の向かって左側、

船が通るのは多分、水量が多い真ん中なんじゃないかと思う訳です。

とすると、肝心の部分が全く見えないという可能性が高いです。

川の両端は水量が少ないんです。

 

公園の桜は終わりかけていますが、マンションのはこんな感じ。

 

今年も川沿いの道にはこんな花が。

この花、この辺りで一番可愛い気がします。

 

いつも猫が集まっている場所にはこんな花。

 

雨で肌寒い日もまだありますが、今日の最高気温は29℃の予報、

風邪とか引かないよう、気を付けようと思います。

あ、今晩は鼾さん達と食事の予定です。

青白い人夫妻も来るとのこと、楽しみです。

確実にこの間の地震の話をするんでしょうね、彼らは。

食事会の模様についてはまた明後日以降にお伝えします。