22日は朝、湯包食べに出掛けました。

道に尻尾が鯖の白猫が落ちています。

 

人懐っこいのかなと思って近付くと逃げます。

この猫、エサをくれる人にはニャーニャー寄っていくんですが、

私のようにエサをやらない人間からは逃げていきます。

ひどいっ!!イラッて思うけど、私、エサやらないから。アセアセ

 

公園の桜も咲いてきました。

 

文房具屋の犬は朝ご飯を食べていました。

この犬は、エサやらなくても寄ってきてくれます。

まあ、色々心配なので触りませんけどね。

 

ちょっと前まで天気予報、今後は毎日暖かい晴れの日が続く予定だったのに、

22日の夜の天気予報から突然毎日雨の予報になりました。

こちらの天気予報、あまり当たらないから晴れるかもしれないけど。

いずれにせよ、春先なので天気がコロコロ変わるのも仕方がないですね。

雨のち曇のち晴後雨、みたいな天気だと予想も大変です。