21日、関東地方で地震がありましたね。

実はうちの主人、正月用品屋と日本出張中で東京にいました。

実は青白い人夫妻も東京のタワマンにいました。

正月用品屋はただビックリしたそうです。

青白い人夫妻は恐怖のため、22日にこちらに戻ったそうです。

うちの主人と正月用品屋は元々21日に帰国予定だったので

21日に帰ってきましたが、青白い人夫妻は

もっと日本滞在の予定だったそうなんです。

相当に怖かったようです。ゲッソリゲッソリ

 

前にも別の人が東京で地震に遭った時は平然としていました。

「あ、地震だったの?

あれ、ホテルのモーニングコールのサービスかと思った。

ベッドを揺らして起こしてくれるっていう」アセアセ

……あの人には全く何も怖いものがないだろうと思われます。

 

というわけで、主人が帰ってきたので22日の朝は湯包を食べに。

なんか、肉がいつもと違う、って思っていたら骨がガリッと!

他の店だと必ず骨や筋が入っているけど、この店は初めてです。

何と言うか、肉がいつもより粗めだなって思ったんです。

 

この間、主人が大阪で551の肉まんを食べようと思ったら

異物混入のニュースが。

「チャイナだと骨が混入していても誰も何も言わないからねえ」

などと私が発言したら、食べられない物を日本が売るわけがないと、

そのニュースの日に買って正月用品屋と食べたそうです。

正月用品屋は551の肉まんが美味しいと言っていたそうです。

チャイナ人はわざわざ日本で肉まんなど買いませんからねえ。