9日の晩御飯は外食しました。

お気に入りのレストランで豚腎臓と鶏。

ほかにヘチマも注文したんですが写真撮り忘れました。

3種の料理、2人でほぼ食べ尽くしました。

 

その後、義母の家に行きました。

途中、こんな看板が!

男性クイックカット10元/1人!(約200円)

洗髪付き、丁寧カットは25元。(約500円)

わざわざ一人に付き、と書かれてあるということは、

「ついでにこの人の頭もお願い」

みたいに言い出す人がいるからかしらね。

しかし丁寧カット、洗髪付き25元も安い!

 

暖かくなってきたとはいえ朝晩は寒い……のに開いている扉。

義母の家、何と、時計がとうとう時間を合わせてありました。

何年かかったか分かりませんが、やっと直したそうです。

 

義母が買ってきた色とりどりのミニトマト。

美味しいかと聞くと、

「トマトみたいな味だよ」🍅🍅

……当たり前だわ!真顔

食べてみるとオレンジのが一番甘かったです。

青いのもそれなりに美味しかったです。

日本のフルーツトマトみたいなのとは比べてはいけませんが、

こちらのこういうのも美味しくなりつつあります。

 

時計は時間が合っていたし、ミニトマトも美味しかったし、

義母の生活レベルもそれなりに向上しているようで良かったです。