3月3日は雨じゃなかったので出掛けました。

いつもの散歩道、猫さんがこんにちは。猫オッドアイ猫

 

 

スーパーに寄ったんですが、エスカレーター下の床屋さん、大賑わいでした。

え、ちょっとまって、エスカレーターに後ろ向きで乗っている人がいる?

このエスカレーター、下りです。びっくり

こういうタイプのエスカレーター、ヒールを履いていると

後ろ向きの方が楽なんですが、この人、ヒールでもなさそうだし。

 

私は下っている途中で写真撮ろうとして、

スマホの指紋認証が反応しないのでやっと撮れたのがこんな写真。

10元(約200円)だから日曜日となると混むんですね。

それにしても一々床の髪の毛を掃除する暇もないほどの忙しさのようです。

それにしても皆さん、日本だとカットする必要がない長さですけど、

待っている以上はこれからカットするんでしょうね。

昔、主人の従弟が親戚一同に長いから切れと言われていた髪が、

全然長くないから不思議に思ったのを思い出しました。

彼らの言う長いって、耳に付くほどの長さだそうです。

うちの主人も毛が耳にかかるようになると、チクチクするからと切りに行きます。

 

スーパーでは生で食べられる卵やヤクルトなど買って帰りました。

あ、今、ヤクルトレディ募集中なんですって。

こちらまだ、ヤクルトしか商品がなく、しかもヤクルト500までなんですが、

ヤクルトレディからはジョアとかミルミルとか買えるのかしらね。