25日、朝、雨じゃなかったのでウォーキングしてきました。

 

そうそう、忘れてました!

先月からでしたかね、ずっと人が寝起きしていた橋の下、

その人も荷物も全部なくなっています。

ここ数年、コロナの前からこの橋の下に住んでいる人がいたんですが、

とうとう、公共の場所を勝手に占拠してはいけないということになったらしいです。

あ、やかんやご飯が置いてありますが、それはいいのかしらね?

ここ、湯気が立っているところから分かるかもしれませんが、

地面がやたら熱く、それでここにお湯を沸かしに来る人がいるんです。

ご飯は乾燥させて、飼料などにしているみたいです。

……そういえばここ、スズメがご飯近くにいたものなんですが、

最近、本当に、全くスズメがいません。

私の家の外も、12月からずっとお米を撒いていますが、まだスズメが来ません。

他の鳥は増えつつある気がするんですが、スズメはどうした?

 

いつもの湯包屋隣の生煎屋(焼肉まん屋)が空いていたので入りました。

実は、いつも混んでいる湯包屋、店頭で湯包を蒸しているお兄さんが、

何と、椅子に座っていたんです!!

私、湯包屋の店頭の人が椅子に座っているの、初めて見た気がします。

もしかすると、隣の生煎屋に客を奪われたのかしらね。

まあ、とにかく、この生煎、美味しかったです。

1個1元(約20円)です。

湯包屋、私達が帰る時にはいつも店の奥で湯包を包み続けているおばさん達が

店頭に出て来ていてビックリしました。

結婚式の花で飾り付けた車が外に並んでいたので、

それを見に来たんだろうとは思いますが、それにしてもそんな暇な湯包屋、

初めて見ました。

次回はまた湯包を食べに行こうと思います。

湯包は10個で8元(約160円)です。