上海での2日目、本当は昼、お寿司を食べに行く予定でしたが、主人が仕事と。
それで私は高島屋でお寿司を買ってきていただきました。



美味しい!! 日本のスーパー並みに美味しい!!笑い泣き
美味しいと思ったら98元、約1500円よねえ。
そりゃ、普通の日本料理屋のお寿司が高い訳だわ。

そういえば箸と醤油など、あるかどうか確かめずにお寿司を受け取って来ちゃったわ、
と思ったけど、袋に入れてくれてました。




晩御飯は、主人がまた仕事なので私は弁当。

ずっと食べたかった鳥そぼろ弁当です!!
買う時に箸が要るか聞かれましたが、昼のお寿司の箸があったので貰いませんでした。
昼に余った箸、家に持ち帰らずに済みました。
割り箸、うち、一杯ありますので。
これもまた美味しい!!笑い泣き

コーヒーもせっかくなので飲んでみたりしていますが、美味しいですね。

今コーヒー屋が、ていうかカフェがすんごく多いんです。
昨日ご紹介した新しいショッピングモール、
カフェの隣がカフェ、向かいもカフェ、ちょっと歩くとカフェ、
という状況です。
カフェでなければお茶屋ですし。
こりゃレベルも上がりますねえ。コーヒー
ただコーヒー、高いです。
ていうか、日本が安いんでしょう。
上海にはカフェとか多いので、歩くのも楽しいです。
疲れたら休めるので。

22日朝、ちょっと歩いてカフェっていうかパン屋で休みました。
ドーナツが食べたかったの、ここ2年!!



キンモクセイ満開の中、まったりとカフェしました。黄色い花黄色い花