そうそう、イチゴを買ったのをアップし忘れてました。🍓

友達の運送会社の上海支社の人が、毎週月曜日に上海に行き
金曜日に戻ってくるのですが、上海郊外の美味しいイチゴを買って来てくれるんです。
私達、上海から飛行機に乗る時はいつも、その車に乗せて貰っていたんですが、
前回利用したのは……2019年12月!!
ああ、あの人達、元気かしら。
いつも車に乗せて貰ったり、イチゴなど買ってくれたりしますが、
我々も日本で色々買って来てあげたものです。
頼まれた一番大きなのは、スーツケースでした~。
中にほかに頼まれた物を詰めてそのまま渡したんです~。

先月、主人が出張した時、貰ってきました。





……これ、お茶よね?!お茶コーヒー
部屋の脱臭剤とかじゃなく、飲む物よねえ?!
また飲んだら味などご報告しようと思いますが、飲めないわ、これ。
ちなみにこれ、『黒茶』だそうです。
白茶、黃茶、紅茶、緑茶だけでなく、黒茶もあるんです。
飲んだことないから飲みたいんですが……削って飲めばいいのよね?
削る……飲めそうにないわ、これ。ぼけー

深センから妙に大きな箱が届きました。



仏跳墻という海鮮スープ!!鍋
これはこのまま、春節の大晦日に、義母のところに持って行こうと思います。
まさか鍋ごと送って来るとは!!
ほら、工作用ハサミが小さく見えるでしょう?!

一応こちら今、年末なんです。
昔みたいに週末はいつも忘年会ということは、コロナのせいで、ないんですが、
それでもちょっとずつ、年末っぽい雰囲気になってきた気がします。