前、私の従妹が言いました。
「うちのお母さん、美人薄命っていうから、もうそろそろ死ぬ、って言うんだよ」
思わず私、プッと吹き出してしまいました。
「多分、60歳過ぎたら、もう薄命じゃないと思うよ」

今思うと、最近は60歳でも若いですよねえ。
60代だとやっぱり薄命なのかな?
……と思っている間に、おばはもう70代。
薄命の割に長生きし過ぎている感じです。照れ

ちなみに、そのおば、私、子供の頃にテレビを見て、
ある人に似てるなあと思ったんですが、
最近ヤフーニュースで写真を見て、思い出しました。
うちのおば、竹内まりやさんにちょっと似ています。
おばも竹内まりやさんも美人だけど、長生きして欲しいものです。

ちなみに私は、子供の頃、祖父に
「この子は長生きするぞ〜!!」
と、手相だかホクロだかを見て言われ、
3歳くらいの頃から長生きするつもりでおります。
まあ、そもそも美人じゃないですが。キョロキョロ

そうそう、おばがもうそろそろ死ぬ、と言い出したのは、多分、
おばを当てにし過ぎるお子様達に自立を求めてのことだっただろうと思います。
年なのでそれなりに弱ってはいるものの、基本的に元気なようです。
私の母の妹なんですが、私の姉? くらいに若く見られます。
……あ、ここ1年以上会ってないから分かりませんが。
本当に、いつ会えるかしらねえ!!
ちょっと日本、さっさと落ち着いてちょーよ!!プンプン