あ、日本は昨日までお盆休みでしたか?
昔、アメリカ人の友達が、
「今、日本はオバン休みです」
と言ったので、うちの母が、
「じゃ、私だけ休みだ」
と言ったのを、毎年思い出します。
今じゃ私も休みだわー!!爆笑

昨日は朝、ジョギングに行って来ました。
ここ最近、湿気が多過ぎて出掛けたら死にそうな程だったので、
朝、出掛けなかったのでした。
昨日は雨が上がり、爽やかな天気でした。


立秋を過ぎたからか、もう秋の雲?!

川に向かう洗濯おばさん。

水に入るつもりの格好ですね。
靴下をはいていません。
これくらいの年の人は、靴下をはかないと冷えて風邪を引くと信じている人が多いんです。

この間、朝出掛けなかったので夕方に出掛けたら、ペットボトル咥え犬が、
ちゃんとペットボトルを咥えて走っていました。

急いでスマホを出したけど、どんどん行ってしまいました。
分かります?

立秋を過ぎ、これから朝晩は涼しくなるかしら。
しかしまだ湿気が多過ぎて、ちょっと歩くと大汗かいてバテます。
そういえば台風も来るのかしら?
何でもいいけど、涼しくなって欲しいです。