あら、もう5月!?
道理で暑いと思ったわ!!
春節以来ずっと引きこもっているから、今日が何曜日なのか何日なのか、
分からなくなるんですよねえ。

引きこもり生活、外食とかもないので、早目に食事の準備をし始めた結果、
主人に突然外食の予定が入るということがないのはいいことです。
突然外食されると、私1人には多過ぎる食材の処分に困るんですよね。
改めて次の日に作ればいいとはいえ、切っちゃった食材とか、
研いじゃった米とか、翌日までどうすりゃいいのかという状況、困るんですよね。

さて、昨日もジョギングに行きましたが、
主人が連休の初日なのでお祝いしようと言うので、湯包を食べてきました。


いつもの店の向かいの店で食べました。
向かいの店のも美味しいよと、主人の友達が言っていたので食べてみたけど、
うーん、これからもいつもの向かいの店に行こうと思います。
まあまあだけど、いつもの店の方が皮がもちもちしているし、
豚の骨や筋が混じってないから!!

ただこの店、いつもの店が湯包しか売ってないのに対し、ワンタンや豆乳も売っています。
それで豆乳も飲んでみました。


何となく撮ったのですが、よく見たら、オシャレなワンピース着て湯包を作ってますねえ!!

こちらまだあまり、時と場合によって服装を着分けるという習慣はない、
ていうか、いつでも皆さん、着たい物を着る感じです。

こちら、昨日から5連休、出掛けるなという人も多いけど出掛ける人も多いようです。
連休後、一体どうなることやら。
その後ある程度落ち着いたら、私もどこかに出掛けたいと思います。
いつ落ち着くことやら。