昨日、『歌手』という番組の決勝だったのですが、最初に負けたのが何と、
日本のMISIAさん、もう、ショックですえーん
もっとビックリしたのは、もう生放送の会場に観客がいたこと!!
ニュースのお偉いさん達もマスクなしで視察に行ったりしているし、
もう大丈夫なのかしら。
とりあえず、メーデーの連休でどうなるか、様子を見てみようと思います。

この前ウェイボーで宋代の専門家が絶賛していた『清平楽』というドラマを
ちょっと見ていたのですが、
どういう訳かいつもチャンネルを換えてしまい、別のドラマを見ていました。

昨日、私の尊敬している考古学者がウェイボーで言っていました。

「あのドラマ、2倍速で見てもイライラする」

なるほど、展開が遅いのでチャンネルを換えてしまうんですね、私。
ちなみに宋の専門家、ペキン大学の女性教授なんですが、
一番のオススメポイントは、主人公の仁宗が格好いい、ということだそうです。

代わりに見始めたドラマは刑事ドラマ、主演は何と宋の仁宗を演じているのと同じ人。
が、日本だとサスペンス劇場で2時間で終わる内容を50回連続ドラマにしているからか、
その刑事ドラマも、ちょっとイライラするんです。
怪しい人は影から様子を覗ったりする程度で十分に怪しさが表現出来ると思うけど、
お茶を入れる手が止まったり、喋りながら目が宙を泳いだり、怪しさ表現し過ぎ!!

それで結局、安定のコーニチドラマを見ています。

何か、コントのセットみたいですが、ドラマの一場面です。

たまたま好きな女優さんが出ているので、ただこの左の女優さんを見ていて、
内容は特に見てません。
昨日、

「尾行されてると聞いてたけど、本当に尾行されてた!! あいつの言う通りだ!!」

というセリフにビックリしました。
思わず、

あれで気が付かんかったのかい?!

と、一人で叫んでしまいましたよ。
だって、尾行している人達、車で尾行しているんだけど、
あれで気付かない人がいる訳がないと思う程、ピッタリ付いているんですもん。
ツッコミどころ満載で、ますます目が話せません!!
ええと、ちょっと内容はよく見てないから分からないんですが、
多分、よくある内容だろうと思います。

実は昨日、最初のMISIAさんの歌、コーニチドラマを見ていたため、見そびれてしまいました。
まあ、しょうがないわね、たった5、6人でジャパンの基地を爆破する場面だったから。
でもMISIAさん、こちらにもたくさんのファンが出来たようだし、良かったのでは。
優勝はMISIAさんだと思っていたし、非常に残念ですが。