日本での12月19日の夜は、うちの両親と食事しました。

ちょうど、そのイタリアンの店、

クリスマスの特別メニューをやっていたので、予約して行ってきました。

 

まずは前菜

最初メニューを見て、パスタと肉だけじゃ足りないんじゃないか、と思ったけど、

前菜がこんなてんこ盛りだったので、足りそうでした。

 

それからパスタ

両親はワタリガニのパスタ。

我々はペスカトーレにしましたが、絵面が似ているので省略。

 

それからメインのローストビーフ

こんな生っぽい肉料理は、こちらでは作れませんのでねえ、堪能しました。

 

それから最後に、予約したらプレゼントというデザート

 

4人で7000円ちょっとだったかな、お値打ちでした。

 

今回は年末年始に我々がいないので、早めに大晦日のすき焼きも食べたし、

母も一生懸命、あれこれやってくれました。

そうそう、そのすき焼きを食べた日の夜、ちょっとした事件が起こったのですが、

それについてはまた改めて。