四月は君の嘘 8K上映会 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は土曜日。

今日もとても暑い一日でしたが、まずはマチネ。

 

8K舞台映像フェスティバル2024 Vol.2 行ってきました。

Vol1は都合が合わずに行けませんでしたが今回はVol2。

都合があいましたので行ってきました。

 

ミュージカル『四月は君の嘘』8K上映会
7/6土12:00- 小関さんVer
7/7日12:00- 木村さんVer

イオンシネマ板橋

 

東武練馬駅。

初めて、というより東武東上線に乗るのが初めてかも。

イオンシネマ板橋もイオンの5階にあって駅から歩いて5分ほどでした

 

映画館にはジブリの様々なキャラクターがズラリと。

なにか縁でもあるのでしょうか。

 

 

感想です。

・日生のGC席から観ているような感じの映像で。

 配信映像やゲキシネとは全く異なり、ずっと引いた全景映像のままで

 アップや引きなど一切なく固定カメラ映像がとても驚きました

・オペラグラスがあってもいい、というのは、よく分かりまして

 私も使ってみましたが、やっぱりドットは気になりましたが

 あっても良かったです。

・館内は冷えずきてない、というより暑いくらいでした

・これが8k映像なのか?でしたが全体映像という意味では綺麗なんだろうなと。

 

 

・とにかくいい歌、いい舞台で。

 舞台版のCDはないので、販売されているCDにない歌が

 たくさんあって、とても良くて、そうそう、と思い出すほどに。

 感動しまくりです。

・この役の生田さんはとてもよくて、小関さんとのペア最高です

 ふうかさんも切なくて最高です

・パパとママの歌から泣きまくり。周りの皆さんもずっと。

 久しぶりで、それも映像で、泣けるのはやっぱりいい舞台、いい歌

 なんだなと。

・CDでもBDでもいいですの販売して欲しいです

 

今回、映像観れて良かったです。

 

 

舞台は2022年5月ごろのもので、以下は日生劇場でのもの。

これは当時のチラシですね

4月は君の嘘(2022年)
日時:5/7-5/29@日生劇場
出演者:(Wキャスト)小関裕太さん、木村達成さん
    (Wキャスト)水田航生さん、寺西拓人さん
    生田絵梨花さん、唯月ふうかさん、未来優希さん
    原慎一郎さん、ひのあらたさん、三木麻衣子さん
    元榮菜摘さん、ユーリック武蔵さん、中村翼さん
    飯塚萌木さん、石井千賀さん、片岡芽衣さん、柴田実奈さん
    杉浦奎介さん、須田拓未さん、高瀬雄史さん、千歳ふみさん
    角田萌夏さん、露詰茉悠さん、中野太一さん、松村桜李さん
    山﨑感音さん、吉井乃歌さん、山野靖博さん、吉岡花絵さん
   (Tキャスト)佐藤凌さん、ポピエルマレック健太朗さん、松浦歩夢さん
   (Wキャスト)小野桜介さん、土屋飛鳥さん
声のみ出演:木村花代さん
群馬公演:6/4-6/5@高崎芸術劇場大劇場
愛知公演:6/9-6/12@御園座
兵庫公演:6/16-6/18@兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
富山公演:6/25-6/26@オーバード・ホール
福岡公演:7/1-7/3@博多座

 

 

 

そしてこの舞台は、2025年再演は決まっているようですが

キャストは現時点出ていません。

オーデションは既に終わっていると思いますので

もう裏では決まっているんだと思いますが

オーディション情報(ページ)に

2025年8月 東京/10月頃まで地方公演(予定)

とあります。

どんな方が演じられるのかとても楽しみです。