ラグビー観戦 日本vsイングランド | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は土曜日

関東も先日梅雨に入りまして雨になることを恐れてましたが

なんとか奇跡的に晴れ間で良かったですが

ラグビー観戦行ってきました。

6/22土 14:50- 国立競技場

リポビタンDチャレンジカップ2024

日本vsイングランド

 

国立競技場では、歴代の日本代表のユニフォームがあったり

イングランドのオフィシャルショップがあって

いくつか記念品買ったり

スポンサーのリポビタンDの試飲ができたりと

 

開場前も、試合開始前も、他にも沢山なイベントや出店がある中で

楽しく過ごしていざ競技場内へ。

 

今回思ったよりチケット代が高くて比較的にお安いゴール裏。

でもそれなりのお値段です

選手入場待ち。自衛隊の楽団による国歌(アンセム)の生演奏

選手入場時は花火?

開場から試合開始前待っている時間と

前半までは炎天下でしたので暑かったですが

後半は比較的に曇ってもきて良かったです。

 

試合前のエディージョーンズ監督

練習の時はピッチ上にいました。

 

国立競技場は陸上のトラックがあるので比較的に遠くて。

日本代表も新体制での初戦。

これから担う若手の方も入る中で選手も、がらっと様変わり。

これから次のワールドカップまでに、どんな風になっていくのか。

今日はイングランドが2ndジャージです。

今まで日本はイングランドに勝ったことがないそうですが

試合は17対52でイングランドの勝ち。

まぁやっぱり強いです。

そして入場者数は44000人ほどだったそうです。

 

試合後は競技場内歩いてご挨拶

勝利チームの表彰式後の記念撮影

 

まぁゴール裏ということで

なかなかいいアングルのものがなくて

そして遠かったなぁという印象が強かったですが

楽しく過ごせました。

 

 

 

 

 

最後に、競技場内にはたこ焼きがその場で実演販売されてて

なーんか美味しそうで思わず購入。道頓堀くくる

たこ焼き食べるの何年ぶりだろう、と思いながら

美味しくいただきました