モンパルナスの奇跡 ~孤高の画家モディリアーニ~ 観劇 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は日曜日。

昨日開幕したモンパルナスの奇跡、を観劇してきました。

浦井さん、ご出演です。

ミュージカル モンパルナスの奇跡~孤高の画家モディリアーニ~
日時:6/15-6/23@よみうり大手町ホール
出演者:浦井健治さん、稲葉友さん、宮澤佐江さん、福田えりさん
          俵和也さん、大津裕哉さん、鎌田誠樹さん、秋本奈緒美さん
 

マチネです。

 

 

始まったばかりですが1週間ほどしか上演されない舞台です。

気にせず感想を。

 

・オケは3名ほど舞台上下手にいらっしゃる感じ。

・G2さん×かみむらさん、ということで、

 なーんとなくSPY×Familyミュージカルで聴いたことがある感じの音楽でしたが

 素敵でした。

・舞台上の椅子やベッドは出演者の皆さんが持って動きながらの舞台

 大きなセット移動はなく、画家ということで多くの額縁が上がったり下がったり

 持ったりと多かったです。

・モディリアーニさんという画家さんを中心として生きてきた話

 ヌードの絵が多い?のか何回もでてくる絵は有名な絵なんでしょうか

・絵画は投資目的では亡くなってからでないと上がらないというのは

 寂しいことですね

・分かりやすい話で初見で理解出来ました。

 

・モディリアーニ演じる浦井さん、孤高な感じが出ている画家さんでした。

 歌は変わらず素敵でした

 

・大津さん、鎌田さん、福田さん、もしっかりソロ的に歌われる場面があって

 それぞれに存在感ある役どころで、とても良かったです。

 

パンフレット

 

ちなみに来週の千秋楽後にアーカイブ配信が決まっているんですね。


配信期間:6/23日15:00~6/30日22:00

 

素敵な舞台でした

 

 

ちなみに大手町には東京駅から歩くことがほとんどですが

東京駅の中央にこんな石碑があるんですね。初めて知りました。

そしてKITTE内郵便局へ。

KITTEには何度も行ったことありますがメインの郵便局には初めて。

本局なんですね。いろいろたくさんのモノがあって楽しい場所でした。

モニタ付きのポストがあっておどろき。

そして、抱きつきたくなるような、でっかい、ぽすくま、がいました。