ラグビー観戦 5/4土サントリーvsクボタ,5/5日リコーvsトヨタ | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

昨日今日と夏日というほどに天気がよかったお休みでしたが

こんな炎天下のなか、ラグビー観戦へ行ってきました。

 

今シーズンラストweekで最終試合になります。

(今後はベスト4によるトーナメント戦になります)

 

まずは昨日(5/4)の話から。

5/4土14:30-_サントリーvsクボタ 秩父宮ラグビー場

 

秩父宮ラグビー場がある駅は外苑前。

当日はサントリーのホームゲームということで駅が装飾されてました。

 

いつもよりイベントが多くて早い時間からの競技場前の広場の開場。

 

 

 

今回はハーゲンダッツのアイスクリームを

無料サンプリングというイベントがあり

いちごとキャラメル、いただきました。

この手のアイスは今まで食べたことありませんでしたが

とっても美味しかったです。

 

そして非公式キャラクターのラガマルくんのキッチンカーが出店されてて。

この企画もクラウドファンディングで資金集めて出来たようです。

少し季節的には遅く、寒い時であればバカ売れするのではないかと思うほどの

ラガまん(肉まん)と数量限定の黒ゴマまんを。

かわいらしい焼き印いり。

多分こちらがラガまん

多分こちらが黒ゴマまん。

どちらも美味しくいただきました。

今年の冬のシーズンから本格的に販売でしょうか。

 

で、試合はサントリーとクボタ。

目的はいつもの通り、クボタのコールズさんを見にいったのですが

残念ながら出場なく、ベンチにも入ってなく、見ることは叶わず。

 

そしてサントリーにもNZ代表サムケインさんや南アフリカ代表のコルビーさんも

いるのでそこも楽しみでしたが、この2人も出場されず。

消化試合のような状況になっているのが残念でしたが

試合終了時にはホームのサントリー側は全員グランド上にでてきてくれて

サムケインさんやコルビーさんが見れたのは良かったです。

サントリーはベスト4に入っているので今後のトーナメントには

試合がもう少し続くので出場されるといいですね。

今日の来場者は13000人ほど。

試合はクボタが勝ちました。

最後にサントリーのホストゲームでの総入場者数ということで

11万人を超えたようです。

 

土曜日はメイン側でしたので途中から日陰になり少しは暑さも和らぎましたが

今日日曜日は大変な席で、今日に続きます。

 

そして今日日曜日。

昨日の土曜日よりも暑くなるとの予報になりましたが

ずっと日陰にならないバック側の座席です。

5/5日14:30-_リコーvsトヨタ 秩父宮ラグビー場

リコーのホストゲームです。

リコーvsトヨタ

こちらも以前から書いたと思いますが

トヨタのNZ代表のバレットさんとアーロンさん、を目的に。

この2人も今シーズンで母国に帰ってしまう可能性が高いんですよね。

本当に見納めです。

 

試合そっちのけでお二人を。

 

バレットさんは先発からの出場。

アーロンさんはベンチスタートで、後半途中からの出場でした。

トライ後のキックがちょうどベンチ前あたりでしたので

こんな感じの写真がとれました。

キック準備のバレットさんとベンチのアーロンさん

後半途中からは2人が入っているものをいくつか

 

 

 

 

 

アーロンさん出てきた後半からはトヨタの攻撃力が倍増で。

すごいプレーをたくさん見ることが出来ました。

試合はトヨタの勝ち

今日の入場者数は16000人ごえということでした。

 

試合終了後、メイン側をバックに全体写真を撮られていたので

バック側からこんな感じのいい写真も撮れました。

 

トヨタのホームは名古屋(愛知)なので、なかなか関東で見る機会が

少なかったのですが、遠征もして3,4回は見ることが出来たのは

本当に良かったです

 

この2日間、天気がとてもよかったので比較的に綺麗に写真が

撮れたことといい試合だったことは良かったですが

いくら対策してもばっちり日焼けしてしまい

明日以降が少し心配ですが本当に楽しい2日間でした。

 

 

 

最後に、今年10/26はNZ代表と日本代表との試合が横浜で予定されているので

またたくさんの素晴らしい選手が来て、素晴らしいプレーが見れたらと思うと

とても楽しみです。