GWも終わり | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今年のGWは飛び石とはいえ、それなりに長く感じたお休みでしたが

昨日で終わり今日から通常運転。

 

途中いくつか記事をあげましたが

それ以外は基本的には家でゴロゴロとゆっくりと過ごすことができまして

たくさんの映像を見たお休みでした。

 

 

その中をでいくつか。

 

まずは、アマゾンプライムの1ヶ月間の無料期間をうまく利用して。

・この世界の(さらにいくつもの)片隅に@2016アマゾンプライム

 もう明後日には初日を迎える舞台の予習のために見ました。

 この映像は、舞台版のオリジナル映画ではなく

 たくさんの?場面が増えている映画のようです。

 少し予想とは異なる感じでしたが

 どんな感じの舞台になるのか本当に楽しみです
 なお、楽曲の全てが芳雄さんのCDの製作に関わり

 コンサートで初見でしたコトリンゴさんだったのが少しびっくりでした。
 そして映像製作に関連する?クラウドファンディングで協力した方の

 名前がとてもたくさんあって驚きました

 

・ゴジラ-1.0@2023アマゾンプライム 浜辺美波さん

 宣伝してきたので、見ていないなぁと見てみました。

 ちゃんとゴジラを見たのは初めてかも、です。

 

・ライアー×ライアー@2021アマゾンプライム 掘田さん

 小関さんが出ているということで奥さんが見始めた映画。

 堀田さん素敵でした。

 

 

次はDisney+

・SHOGUN@Disney+
真田広之さん、アンナ・サワイさん、二階堂ふみさん、穂志もえかさん

これはGW中というより、3月4月にかけて放送されていたもので

秀吉・家康・石田、のころを全員別の名前で演じられるドラマ。

日本の戦国時代の描き方とはまた違っていて

海外向けドラマのような作りで最初の方はとても面白かったんですが

最後は???な感じでした。

 

WISH@Disney+
映画館でも見ましたが、ちょうど放送(配信)が始まったので

こちらも見てみました。



ここ数年でWOWOW放送を録り溜めてたまっている映画をたくさん見ました。
・ヘル・フィールド ナチスの戦城@2020
 なかなか意味が分からない映画でした

・テネット
・ペルセポネーの泪@2021剛力さん
 こちらもなかなか不思議な映画でした

 

以前に何度か新作のたびに過去作品の一気放送されていてためていた

綾瀬はるかさん作品を一気見。

いろいろな意見あると思いますが、どの映画も良かったです。
・奥様は、取り扱い注意@2021はるかさん&西島さん
・リボルバーリリー@2023はるかさん&長谷川さん
・はい、泳げません@2022はるかさん&長谷川さん
・おっぱいバレー@2009はるかさん
・ホタルノヒカル@2012はるかさん
・プリンセストヨトミ@2011はるかさん
 

本当はレジェンド&バタフライ@2023はるかさん

録画したはずなのに見当たらなくて見れずじまい。

でも、この記事を書いていて調べていたら

アマゾンプライムで見れることがわかり。期限内に見たいと思います。

 


・舞台「パラサイト」@WOWOW

韓国の映画は見たのですが舞台は見てなくてWOWOWで放送されたものを。

関西系のノリが新喜劇のような感じ?
山内さんとか古田さんとか面白いのですが個人的にはあわない作品でした

 

・東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた- (全6話)@WOWOW

とあるきっかけで誰しも貧困になりうるというお話

なかなか考えさせられる内容でした

ある1話では宮澤エマさんご出演でした

 

https://www.wowow.co.jp/drama/original/hinkon/

 

 

・ロミオ&ジュリエット@古川&わかな
 今年5月6月に再演されるロミオ&ジュリエット。

 保有DVDで少し復習しました。

 

 

とまあ、こんな感じで。

久しぶりに沢山の映像を見ましたが、まだまだたくさんある映像。

時間あるときに楽しみたいと思います。