日比谷シャンテ | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

こちらも遅くなりましたが古い(3/19火)お話。

日比谷シャンテでの催しもの。

 

 

まずは帝劇で上演中の千と千尋の神隠し

なりきりスポット(フォトスポット)だそうです。

 

 

次は、劇団新感線のゲキシネ、ポスター&衣装展 ~4/21

 

ゲキシネも20周年なんですね。全27作品だそうで。全国での上映です。

1/3~半分ぐらいの舞台は観ているのでしょうか。

 

2004年から。ここはあまり知らない世界でした。

 

未だに新感線で一番大好きな舞台、SHIROH@2005年@帝劇

ここから新感線の観劇が始まりました。

未だに何度も観たいし聴きたいし歌いたい舞台です。感動ものです。

9/24火,9/26木に上演されるようですね。平日です。

観たことない方には是非観て頂きたい舞台です

またWOWOWで放送しないかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近新感線の舞台観ていませんが

新感線で好きな舞台は、

1:SHIROH : 千弘さん&あっきーさん

2:ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ:浦井さん&春馬さん&蒼井さん&由美子さん

3:薔薇とサムライ:天海さん&浦井さん&沙也加さん

4:神州無頼街:宮野さん&福士さん&清水葉月さん

でしょうか。

これ以外にも、髑髏城の七人(花鳥風月極)はよく観ました。

 

これからも素敵なゲストさんと劇団員の皆さんとで

素敵な舞台を演じてほしいですね。