ベートーヴェン配信 最終日 など | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は日曜日で休息日。

 

ということで配信を書こうと思いますがその前に金曜日のことを。

 

まずは、NHKチコちゃんに叱られる!のミュージカルの謎、という疑問で。

何故いきなり歌いだすのか、と。

万里生さんと涼風さんのチャーパンの歌がありまして

こんな寸劇に出演される人ではないのに、と思いながらとても素敵。

歴史と背景の勉強になりました。

 

 

そして、その後は、金10TBSドラマ不適切にもほどがある、ついて。

木下晴香さんがゲスト出演と聞いていたので見たのですが

内容は、80-90年代の話と現代をタイムスリップする話で。

80-90年代はがっつり世代なので、内容がツボにはまりまくりで。

今の人には考えられないことばかりかもしれませんが、あの頃は、そうだったーと。

AXIAのクロム、メタル、には大笑いでした。

晴香さん以外に、咲妃みゆさんも出てこられてました。

そして来週は、柿澤勇人さんゲストです。

1話では歌ってますし2話の宣伝映像では柿澤さん踊ってますし

毎週ミュージカル俳優さんが出演されると面白いですね。

 

 

 

 

そして今日。

先週大千秋楽を迎えたベートーヴェン。

大千秋楽公演の配信が今日23:59までということで。

今日は、昼間っから夜までずっと流しっぱなしで3回ほど。

実は今まで配信を買っても2,3回見れば多い方でしたが

今回の舞台は月火水木日と、ほぼ毎日と、たくさん観ました。

 

やっぱりいい、どーしてもいい

 

坂元さん、歌のはいりが早いところがあるので

この映像での販売はなかなか難しいかもしれませんが

これまた生のいいところ。

(当日現地でとても違和感を感じた場所が配信ではっきりと。

 でも途中でよくあわせられるなと。これまた感動です)

映像もですが、CDはなんとか出して欲しいです。

 

何度聞いても、聞けば聞くほど、素敵な音楽で、素敵な歌、でした。

 

次に観れるのは、聴けるのは、いつになるのでしょうね。