映画 WISH | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日(12/15)から上映始まりましたディズニー映画WISH見てきました。

 

 

 

 

 

まずは同時上映:ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-

10分ぐらいでしょうか。

過去のキャラクターが沢山出てきたので過去の声優さんもたくさん。

 

 

 

 

そして、WISH。

今回、個人的に思うこととしては

今日の初日上映が始まる前に

生田さんの歌に始まり、声優さんも、映像も。

メディアにいろいろとたくさん情報が出すぎてて

初見でみたときの感動が薄れてしまいました。

初めて見るときのワクワク感が低かったと思います。

 

話の内容や展開はディズニー映画そのものです。

生田さんソロ、福山さんソロに、皆さんたくさんで歌うものなど全7曲程です。

 

望みや夢を諦めないで持ち続けることが大切、ということでしょうか

 

鹿賀さんのおじいちゃんが良かったです。

福山さんの悪者の王様は、やっぱり悪者(のイメージ)ではないですね。

濱田めぐみさんや石丸さんの声が聞こえたのはびっくりしましたが良かったです。

 

アナ雪のように何度も映画館で見たい、と思うような感じではありませんが

見れて良かったです。